■2010年03月

 


今日で3月が終了 

今日で3月も終わりですね
それなのに何だかとても寒いです
どうしちゃったんでしょう?

何だか変ですね

体調は崩していませんか?
まぁ自分は今のところ平気です
取りあえずは花見終了まで体調を管理しないと
いけないなと思って頑張っています

明日はエイプリルフールですね
嘘を吐いても良い日とされています

でもまぁ人が不幸になるような嘘はダメだとも思いますが
アメリカ(だったかな?)でブログで妊娠のことを
書いた女性の嘘がバレて大事になったことがあったそうです

ブログは怖いですよね
不特定多数の人間が見られる訳ですから・・・
ちょっとしたことでも騒ぎが大きくなったり
ブログ炎上なんていうことにもなりかねませんね

自分の場合は嘘は書いてませんけどね


そう言えばイギリスのBBCは
毎年、エイプリルフールネタがありますが...
今年はどんなネタをやってくれるんでしょう?

因みに2008年は「空飛ぶペンギン」



2009年つまり去年は「幻のスネークホエール〔蛇鯨〕」

昨日よりかは・・・ 

昨日ほどではないですが
今日も寒かったですね

桜の開花の吉報を聞いたとき
今週の金曜辺りには花見かなと思っていたのですが
見頃まではもう少しかかりそうですね

少し残念ですかね
遅かれ早かれ、会社の花見はあると思うので
今から楽しみです

今年は場所取りをしなくても好いのは勿論ですが
宴会の準備をせずとも良いみたいなので嬉しいです

どうも今日は、パソコンの具合が悪いです
なんか遅く感じます

遅滞をしているようで・・・・
イラッと来ちゃいます

何度もぶっ壊したろうかとか
電源を強制的に切ったろうかって思ってます
どっちもしていないですけど

昨日は昨日で
ブレーカーが落ちるし・・・
何だか散々な目にあっています

明日は好い日でありますように

冬に逆戻り? 

今日は寒かったですね
真冬並み?の気温だったそうで
明日の朝まで続くみたいです

今日は思わず
ドカジャンを出しちゃいました
仕事も寒くて寒くてやってられませんでした

寒いのは嫌です

今日は帰宅して部屋の中が寒かったので
暖房をエアコンとオイルヒーターの両方を
同時に入れたら・・・
ブレイカーが落ちました
寒さの余り、オイルヒーターが電気を喰うこと
忘れていました

ゲーム中に切れたので...
リタイヤ率が付いていないか心配だったけど
大丈夫だった
ほっと一安心です

リタイヤ率が付いちゃうと
元に戻すのって大変ですからね

今日はマリモの日
何でも1952年の今日、北海道阿寒湖で
毬藻が発見されたそうです

毬藻って育てたことあります?
ガキの頃に貰ったことがありますけど…
なんか小さいままだったような気がします

「大きくなるよ」と言われた気がするんですけど
聞き間違いだったんかな?
それとも元々偽者だったのかもしれない

それで今日は八百屋お七の日
1683年、いとしい恋人逢いたさに
放火をしたそうです

真央ちゃん、金メダルおめでとう 

真央ちゃん金メダルおめでとう!!
pピッー fピッー?でオリンピックで取れなかったけど・・・
シーズン最後の世界フィギュアで取れたので好かった


十分な休養で鋭気を養って
来シーズンも頑張って欲しいですね

それにしても納得が出来ないのがMiss Kだね
7位から2位に浮上するってWhat do you mean?

普通なら絶対にあり得ないよね
それでもあの世界ではあり得るのか?

謎は深まるばかりだけど・・・
まぁ今シーズン限りで引退という噂もあるしね
もしそうなら
これでクリーンになってくれれば好いんだけどね


どうせなら
Miss Kが試合を続ける限り...
この考えは危険すぎるので止めておきます
生命はまだ欲しいし・・・


今日は三ツ矢サイダーの日らしい
3月28日の語呂合わせね

三ツ矢サイダーは最近、飲んでないな
まぁ余り炭酸系は飲まないんだけど・・・

ガキの頃はよく飲んでいたけど・・・
炭酸系はそれしか飲んでいなかったような気がするな

久しぶりに飲んでみようかと思ったけど止めた
寒かったし、何だか飲む気分じゃなかったしね

アイスとかって寒くても喰う気が起きるけど
炭酸系の飲み物に関しては、全く飲む気がないのは何でだろう?

テツアンドトモって何処に行っちゃったんだろう?
最近、TVで観かけなくなりました

TVで久しぶりにレーザーラモンHGを観た
なんか派手派手しいデコサングラスをかけていた
見えにくいってぼやいていたけど・・・

あれじゃ見えないわな
レーザーラモンってコンビなのに...
相方のRGってTVに全くでないね 何でだろう?

色々 

世界フィギュア選手権
真央ちゃんが2位で、キムヨナは7位

Vancouver Olympic Sequelae?
ていうか今回はJuピッーのAcquピッーという
FeeピッーPulピッーに失敗しただけじゃ?

例えばこれでメダル圏内に入ったら
Susピッーの可能性が一気に高くなりますね

人の失敗とかを弄るのは好きではないですけど
국민 여동생 피겨 요정は好きではないので敢えて弄ります

真央ちゃん、金メダル取れますかね
是非に取って欲しいですね

頑張れp(*゜▽゜*)q 浅田真央選手
高橋大輔選手に続け

TV朝日で、高知の白バイ事件のことについて知りました
酷いですね
どっちが?って、司法側がです

多数の第三者の目撃者の証言よりも
事件を目視した関係者の証言の方を信憑性があると判断するとは
そんなに身内が可愛いんでしょうか?

亡くなれた警官は気の毒だとは思いますけどね
でも報道の内容を見る限りでは、どう観ても司法の捏造としか
思えないです

TV朝日は色々と冤罪と思われる事件を取り扱っていますね
御殿場のレイプ事件、あれもどう解釈しても変だと思います

明らかに女性側の方が虚偽を言っているとしか思えません
それを見抜けない女性裁判官も、裁判官失格ですよね

それとも金とか貰っているんでしょうか?
若しかしたら女性側の関係者に司法の関係者がいるとか?

そんな理由で裁判をされたら
迷惑も甚だしいですが・・・・
それで人ひとりの人生を狂わせてしまう訳ですからね

カチューシャの唄の日 

晴れましたが
気温が上がらずに寒かったですね

仕事から帰る頃になって
雨が降り出しました
最悪です

最近、今日は何の日のネタが多いけど
今日は“カチューシャの唄の日”とのことです

カチューシャの唄?
何じゃそりゃ? ってな訳でGoogleで検索してみました

1914年に販売された日本の歌謡曲だそうで
作詞が島村抱月、相馬御風 作曲は中山晋平 歌唱は松井須磨子

なんか豪い昔の歌ですね
因みに由来は
1914年3月26日、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座で
トルストイ原作の「復活」の初演があって
このときに劇中かで歌われたのが、カチューシャの唄で
当時の日本で大流行し、一世を風靡したそうです

カチューシャというのはロシアの一般的な女性名だそうです

余談ですが
松井須磨子さんは、島村抱月氏がスペイン風邪で亡くなり
後追い自殺をしたそうです

今日も雨です 

今日も雨です
晴れ間が一日中ありませんでした
寒いです

なんか物凄く寒いです
「暑さも寒さも彼岸まで」と言いますが
あれって嘘なのと思うくらいに寒いです

冬に戻ったようです

取り合えず今日は何の日!!ふっふぅ~!!
今日は聖母マリアお告げの祝日
つまり受胎告知の日だそうです

仏教徒の自分には関係ないですけど
因みにですけど、お釈迦様は腋の下から
生まれたと言われています

生まれて直ぐに立ち上がって七歩歩いて
「天上天下 唯我独尊」とおっしゃいました

つまり
「天の上にも、この地の上にも私一人が
尊い存在である」と・・・・

しゃべるのも凄いですが
「自分は尊い存在」と言えるのが凄いですね

あと川島芳子(愛新覺羅 顯玗)の命日
処刑された日だそうです

生きていたとかという説もありますけど
実際のところはどうなんでしょうかね

世界が暗闇の中を爆走していた時代のうねりに
翻弄されてしまった可哀相な女性です
あくまでも自分の見解ですけど・・・

愛新覺羅顯玗(あいしんかくらけんし)
中国語読みでは、
àixīnjiàoluo xiǎnyú(アイシンジャオルゥォ シィェンユー)

愛新覺羅家といえば、清朝の王族ですからね
因みに粛親王善耆の第十四王女です

世界結核デー 

雨です
寒いです

明日も気温は上がらないみたいです
菜種梅雨だそうです

今日は世界結核デー
1932年3月24日にロベルト・コッホが結核菌を
発見したそうです
そのことから、世界保健機構が1997年に制定したそうです

結核は流行っているそうですね
ハリセンボンの箕輪はるかさんが罹ったことで話題になりました

隠れ結核というか
罹っていても気づいていない人が多いんだとか
怖いことです

などとは言っても
どんな風に怖いのかはわからないんですけど・・・

CMでもやっていますね
昔の病気というイメージがあるそうですが
世界で3人に1人、日本でも4人に1人は感染しているかもと
言われているそうです

裸眼で3D!? 

明日は雨みたいです
そして寒くなるそうです

場合によっては雪も混じるとか
が開花したばかりなのにねぇ

任天堂が裸眼で3Dを楽しめるDSを2010年度中に
日欧米で販売するらしい

なんか凄い時代だ
ジィジィみたいな考え方だけど、マジでそう思っちゃいました

メガネを掛けて3D映像を観られるのは
知っているけど・・・ まさか裸眼で見られるなんて夢のよう

そう言えばアバター観ようと思っているけど
まだ観ていない

3D映像が開発されたころって
赤と青のセロファンを貼ったメガネで観ていたんだっけ?

嵐の番組で実験していましたよね
それで知りました

マイケルジャクソンの昔、東京ディズニーランドにあったという
3D映像「キャプテンEO」観てみたいな
YouTubeとかに動画がUPされているけど・・・

3Dじゃないし・・・ 画面が小っけぇし・・・ね

アメリカのディズニーワールドでは復活したらしい
もう終わっているかもしれないけど

東京ディズニーランドのどの辺にあったんだろう?
そう言えば久しく行っていないなぁ・・・

連休はどう過ごしましたか? 

東京に桜の開花宣言が出たそうです
例年だと6日早く
2009年では1日遅いそうです

順調に開花が進めば
来週末辺りには満開の桜の下でお花見
できますかね?

楽しみでもあり、少し不安です
今年もまた花見の準備をさせられないかと

それはさておき
連休はどう過ごされましたか?

自分は慌ただしく終わってしまいました
折角の休みをムダにしてしまったという感じです

まぁこんなことはよくあることなので
気にしていないですけど・・・
でも有意義に過ごせたなと思いたいものです

なんか疲れているので
明日の朝、起きられるか心配です
などと言っても

朝の5時になれば起きてしまうんですから・・・
習慣というものは怖ろしいものです
目覚まし時計が聞こえなくても
夢の中で師匠に怒られて目が覚めてしまいます

そう政府で連休の分散化を検討しているそうですが
もう1つ案があるそうですね
それはハッピーマンデー法を廃止して
秋にゴールデンウィークのような連休を
設けるという案らしいです

こっちの方が好いと思うんですけどね
ハッピーマンデー法が出来て、祝日の本来の意味が
なくなってしまいましたし・・・

今は休みは好きですけど
ガキの頃はあまり好きではありませんでした

政治家さんたちは本当に
国民のことを考えているんですかね?
ゴールデンウィークを分散化させるなんていう案を
出すくらいなので微塵のかけらも考えてはいませんね

きっと

それに税金の負担を多くして
金をばら撒くことしか考えていないようですしね

子ども手当て、高校授業料無料化の財源確保?のため
消費税を10%台半ばにするとか大塚耕平内閣府副大臣が
ほざいたとか
馬鹿かと思いますね

そんなことしたら貧乏人は生活が出来なくなっちゃいますよ
金持ちだけが日本人だと思うのは大間違いですよ

そんなことは思っていない?
たぶん思っているからこそ
「消費税10%台半ばに」なんていう
発言が出るんじゃないでしょうか?

春分 

今日は春分です
昼と夜の長さが同じになる日です

なんか今日は1日忙しかったです
やっと落ち着きました

クタクタです
休みなのになんでこんなに追い使われないと
ならないんだ!?

日頃、部下を使っている悪行の報いですかね

疲れたので今日はもう寝ます
とは言っても・・・
この時間には布団にいつも入っているのですがね

おやすみなさい

LPレコードの日 

今日はLPレコードの日らしい
1951年に日本コロンビアから日本初のLPレコードが
販売されたことに由来するそうです

生まれたときからCDというものが当たり前だったので
LPレコードというかレコードというものに馴染みが無いのですが
知っています
実家にありましたから・・・

長兄や長姉の世代はレコードですからね
ガキのころにはCDは無かったって言っていました

ガキの頃、CDばかりを聴いていましたが
兄貴とか姉貴、父、母にレコードをかけてもらって
偶にレコードも聴いていました

一人でレコードをかけるときがあって
見よう見真似でかけたんですけどね

1曲目、2曲目・・・と聴いていって
5曲目が終わった辺りだったかな? その後がなかなか始まらない
音楽がかからないんですよね

その当時の自分は何故なのかわからず
困り果てていると

兄貴に言われました
「レコードはA面が終わったら、ひっくり返さないと聴けないんだよ」って

ガキの頃の微笑ましい(?)エピソードです
まぁそれ以来、面倒なので一人でレコードを聴くことはなくなりました

そう言えば自分の小遣いで初めって買ったCD
何故なのかは不思議なのですが
ポケットビスケッツの「YellowYellowHappy」

あの頃、流行っていたからですかね
今じゃ全く聴きませんけど・・・

今思えば、物凄く勿体ない買い物だったな・・・と
後悔しています

ミュージックの日 

今日はミュージックの日
319の語呂合わせで、日本音楽ユニオンが制定

音楽は最近聴いていないですね
Webで視聴することはありますけど
CDは購入しなくなりました

好きなジャンルは
ヘヴィメタルですね
それ以外も聞きますけど
AKB48とか水樹奈々などのイドルの歌は
好きではないので聴きません

カラオケでよく歌う歌は
ポルノグラフィティ、いきものがかりですね
最近はGReeeeNのキセキも歌います

今日は春の彼岸の入り 

今日は春の彼岸の入りです
普段からご先祖様と疎遠な方は
土曜か月曜辺りにお墓参りに出掛けてはどうでしょう?

きっと喜んでくれると思いますよ

これだけでは何ですので
今日は精霊の日

由来は、柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の忌日と
伝えられているからだそうです

柿本人麻呂の有名な歌は
“東(ひんがし)の 野にかげろひの 立つ見えて
かへり見すえれば 月かたぶきぬ”
和泉式部の有名な歌は
“あらざらむ この世の他の 思ひ出に
今ひとたびの 逢ふこともがな”
小野小町の有名な歌は
“花の色は 移りにけりな いたづらに
我が身世にふる ながめせし間に”

色々ありますが、こんなところでしょうか?
因みに柿本人麻呂は男性、和泉式部と小野小町は女性です

小野小町の他に、小野妹子という人物がおりますけど
名前が妹子であっても女性ではなく男性です

日曜までは晴れるみたいです 

今日は寒いとは聞いていましたが
思っていた以上に寒くなかったですね

どんだけの寒さを想像していたかは
別として

タイトルとは関係ないですが
「東京都青少年健全育成条例」が見直しになりました
取りあえずは一安心です

中身は凄いですからね
一般的には認知度がないようですが
18歳以下に見えるキャラクター及び人物
(年齢が18歳以上でも18歳以下に見えれば不可)の
漫画、ゲーム、アニメ、小説などのメディアを規制しようという
条例です

これが条例化されれば、恐らく殆どの漫画、ゲーム、アニメが
見られなくなってしまいます
少女マンガは廃刊、少年漫画の萌え形ストーリーも連載中止

興味があるわけではありませんけど
でも行き過ぎは好くないです

オーストラリアだったけね?
貧乳の女性はメディアに登場するなという法律があるとか

貧乳は幼女を連想させるのでロリータコンプレックス者に
性的な刺激を与えてしまうからというような理由だったかと
思います

藪蛇 

今日は暑かったですね
20℃くらいはあったんではないでしょうか?

明日はグッと冷え込むようです
今日の暑さが異常で、平年並みに戻るだけだとか
しかし一気に11℃下がると体調を崩しかねないですね

体調管理にはくれぐれも気をつけないと!!

ところで今日は“ワイクルー”の日だそうです
ワイクルーはタイ語で、ワイ(合掌)クルー(師)という意味で
ニュアンス的には「師に礼を示す」というような言葉です

日本ではムエタイの試合の前のダンスで有名かも
あれも師・両親・国に感謝を捧げているそうです

そんな訳で今日の昼休み
師匠に「感謝」を篭めたメールをしました

返ってきたメールの返事を見てがっくりです
「22日に法事があるから手伝いに来い」と・・・
師匠の命令には逆らえません

まぁ予定があるわけではないのですけど(笑)

師匠の元を離れて早8年
未だに追い使われております

自分の宿命という奴なのでしょうか?
それにしても今日のメールは藪蛇でした
メールしなきゃ好かったと、返事が返ってきた後で
後悔をしました

後悔先に立たず ですね

明日は雨のようです 

今日は晴れましたが
どうやら明日は雨のようです

東京の話ですけど
最高気温は19℃で、最低気温は14℃

水曜日は晴れるようですが
最高気温12℃、最低気温5℃と
極端に冷え込むみたいですね

外は風が凄いですね
雨戸がガタガタといっています
ボロアパートが吹っ飛ばされないか心配です

話は変わりますが
今日は靴の日だそうです

確か靴は夜に買ったほうが好いんですよね
足が浮腫んでいるからでしたっけ?
靴は滅多に履かない革靴、頻繁に履くスニーカー
仕事場で履く安全靴(スニーカータイプ)
これしか持っていないです

やたらと持っている人っていますけど
本当に必要なんですかね?
話に聞くと、服やTPOとかに合わせるんだとか
それにしても何百足もいらないと思うんですけどね

どうなんでしょうかね?

これは私事なのですが
靴を買うときは通販では買いませんね
ちゃんと履いてから購入をするようにしてます

靴って履いてみないことには
わからなくないですか?
甲の高さだったり、大きさだったりが違いますから
ちゃんと合ったものを履かないと疲れちゃったり
足が痛くなったりしますからね

因みに通販で買うのは
Tシャツと普段着くらいですかね

ホワイトデー 

ホワイトデーですね
ヘンな期待をされては困ると思ったのですが
春のこの陽気に誘われてしまったのか
マジで好きになってしまったのか(これはないですが)

子どもの頃からの念願が叶って名実とともに
女性となった元クラスメイトと食事に誘ってみました

自分から誘うことなどは滅多にないのですがね

その為か? 彼女は逢っている間中終始笑顔でした
まぁいつものことですが

ドレスコードの店というのは疲れていけないです
慣れないことをするのは好くないですね
それに食べ慣れない物を食べるのも好くないですね
なんか胃が靠れちゃいました

こうやってデート(?)みたいなものを重ねて行ったら
彼女と恋人とかにもなれるんですかね
高校生のときからですけど、彼女はなる気満々ですけどね
自分はその気にはなれません

でも最近、彼女の見方が変わってきているような
気もしないでもないです
恋愛感情とかはないですけど
偶にですが、異性として見ている自分がいます

確かに今は異性ではあるんですけどね
何だか複雑です


久しぶりに小説もどき“損料屋「三松屋」に御座候”を更新しました
なんか拙い文章ですみません

損料屋「三松屋」に御座候 弐-ろ 

 朝餉が終わると、主人の喜助は三松屋の近くにある岡場所へ貸し出した布団やら枕を回収に出掛けます。
 何時もなら一人で出掛ける主人が、大きな風呂敷を手にしながら出掛け際に私に言いました。
 「佐吉、今日はお前も行くかね?」
 「私がございますか?」
 「ああ。佐吉にも損料屋の仕事も覚えてもらわないといけないしねぇ。今日は私と一緒に回収へ行ってもらおうかね。」
 主人の突拍子もない言葉に、私が二の句を踏めないでいと主人は、
 「佐吉、どうなんだね。」 と、急かすように言いました。
 私は、「参ります。」 と答えますと、
 女将さんは心配そうな面持ちで、
 「子どもの佐吉を、岡場所なんかに連れて行っても平気かね?」
 「心配はいらねぇさね。空でお天道様が見ていらっしゃるんだからね。」
 主人の答えに私が微笑みますと、女将さんは微笑み返しながら言いました。
 「たぶん他にも廻ると思うから色々と勉強して来な。」

 私には女将さんのその言葉の意味がその時には理解できなかったのですが、主人と回収へ向かった後で理解を致しました。主人は損料屋を生業とする傍らで骨董の目利きの仕事もやっているようで、貸し出した品を回収に行く序でに質屋や骨董屋などを廻り、骨董を仕入れる場合があるそうなのです。
勿論、骨董として売るのではなく、損料屋の品として貸し出す訳でありますけど。
それともう一つ、つまり私が何処から来て本当の名前はなんと言うのか、両の親は所在などを聞き尋ねて歩いてみようという目的が、主人の喜助にはあったようです。
 勿論、私のことは目明しの大森の親分にも探していただいているのですが、吉報はなく親身になって探しているのかは眉唾物であることは確かなことでもあります。
目明しというのは、「大江戸八百八町」と称されます広い江戸の町の巡回や事件の探索、家出人や迷子の捜索など江戸で起きたことを町同心と呼ばれる二本差しの方々がお勤めをしているわけですが、その同心は南北の奉行所に各百二十人前後しかいないために、目明し通称岡っ引きと呼ばれる町人が代わって御用利きを勤めているのです。
町人ながら幕府の御用を勤めるとあって、つい虎の威を拝借して権威を振りかざし、庶民の弱みに付け込んでは強請や集りまがいのことをするため、江戸の町に住む者に好くは思われておりません。
しかし目明しの機嫌を損ねては暮らしがなり行かぬので、庶民は黙って見過ごしているのであります。
北森の親分の本名は、政七といいます。本来ならば政七親分と言うのが正しいのでしょうが、家が北森という場所にあるので、親しみを込めてそう呼ばれています。

 大店ならともかく、三松屋のような小さな店では付け届けも少量なので仕事に手を抜かれることが多いと主人の喜助と女将のたえが愚痴を零しております。
勿論、そんなことは大森の親分の前では口が避けても言えぬことではありますが。

私は主人の喜助に連れられ、初めて岡場所へ足を踏み入れました。初めての場所というものはドキドキと胸の高鳴りを覚えるものであります。
 岡場所というところは吉原以外の私娼街のことで、つまり男と女が一夜の寝屋を共にする場所であります。子どもである私が普通であるならば立ち寄ることのない場所なのです。

 キョロキョロと物珍しげに周りを見回す私に、主人が言いました。
 「これっ、佐吉。余りキョロキョロするものでないよ。」
 「すみません。」
 「まぁ解からなくもないけどね。でも商売柄、足元を見られたらおしまいだからね。」
 「足元を見られる?」
 と、聞き返した私に、主人は言いました。
 「そうさね。大概の品値は決まっているがね。しかし商人が足元を見られたら、商売なんぞ出来ないんだよ。厭な話ではあるけどね。高値を吹っかけることも出来なくなってしまうんだよ。」
 私は苦笑いをし、主人の後について長屋伝いに連なっている私娼のうちの一軒に入りました。煙管を燻らしながら客のいなくなった寝間で寛いでいる遊女が、私を見て主人に冗談っぽく言いました。
 「あら私というものがありながら...喜助さんにはそんなに大きな子どもがありんしたのかえ?」
 「小菊姉さん、冗談を言っちゃ困りますよ。いつぞや話をした小僧の佐吉です。」
 主人は私を手招きして、言いました。
 「佐吉。こっちへ来て、挨拶をしなさい。」
 「はい。」
 私は返事をし、小菊と主人が名を呼んだ20代中頃の遊女に挨拶をしました。
 「三松屋の小僧、佐吉と申します。」
 「可愛いね...、今夜でも私を買ってみるかい?」
 「小菊姉さん、冗談はよしてくださいよ。」
 小菊に主人は釘を刺すように言いました。

春ですね 

今日も天気が好かったですね
それに伴って暖かかったですね

これからはググッと冷え込んで
寒くなるようなことはないようですけど
まぁわかりませんけどね

でも東京では21日頃あたりには
桜が咲くというのでね
馬鹿みたいに寒くなることはないんじゃないかな?

桜って寒いほうが良いんでしたっけ?
そんな話を聞いたことがあるんですけど・・・

まぁいいや
それで今日はサンドイッチデーらしいです

別にサンドイッチ伯爵がこの日に生まれたとか
サンドイッチを考えたとか
初めてサンドイッチを食べたとか

そんなではなく
3月13日で、1が3の間に挟まれているからだそうです

もう少し暖かくなったら
サンドイッチを持って、お花見するのは好いですね
自分はそんなことはしませんけどね

あと明日はホワイトデーですね
バレンタインにプレゼントを貰った女性には倍返しをせねば
なりませんね

でも何故に倍返しなんでしょう?

自分の場合、彼女はいませんし
家族のみなので倍返しは必要ないです

ほんとに何故?倍返しなんだ??
なんか考え出すと、眠れなくなりそうです
なのでこのくらいで考えるのをやめておきます
(笑)

やれやれ 

やれやれと
子ども手当てと高校授業料無料化が成立しますね
何を考えて法案を通そうとしているんでしょうか?

全く以って理解できません
血税の負担が増えるだけじゃねぇか
汗水垂らして馬車馬のように働いても・・・
国に根こそぎ吸い取られちゃ生活なんかしていられねぇよ

高校授業料無料化の方は
朝鮮学校は対象から外されるようですしね
「どんな内容の授業をやっているのか不透明だから」
というのが、その理由のようですが

単なる人種差別だろう?
北朝鮮にはびた一文たりとも払いたくねぇっていうのが
本音だろうが!?
教育に政治もクソもねぇっていうの!!

どうせなら
義務教育の小中学校は公立は無料だけど、私立は全額有料
つまり高校も同じようにしろや

子ども手当てがあるから良いってか?
馬鹿みたい

子ども手当てで言えば
訳あって親と暮らしていない子どもは誰が貰うんだろうね

やっぱり実親?
でも虐待なんかされて暮らせない子どもは可哀相だよね

マニフェストに掲げていたからって
もっと通さなきゃならねぇ重要なものが沢山あるだろう?
まぁ宇宙人だから、地球のことなんかわからないのは当然か

民主党も自民党も、野党と与党の立場が入れ替わっただけで
やっていることは同じだし・・・ どうすりゃ好いのかね

夏に参院選があるけど
本当に迷っちゃうよ

いい加減にサルでもできるような政治は止めて欲しいね
若しかしたらサルや幼児のほうがちゃんとやるんじゃないかな?

今日はかなり毒づいてみました

日本は平気なんでしょうか? 

今日も晴れましたね
少し寒かったような気がしますけど

明日は4月並みの気温になるみたいです
暖かくなってきたので
仕事もし易くなって来ました

しかし眠くもなってきますね
仕事中に居眠りをしちゃ拙いですが
ついコックコクと頭が縦に動いちゃいますね

話は変わりますが
マジで“子ども手当て”と“高校授業料無料化”が
実現しそうですね

最悪です
これ以上、国民の借金を増やしてどうするんでしょう?

日本が転覆してしまうなんていうことも
想定しないといけないんですかね
平気だと言うことはないと思います

不景気の上に、どうでもいい法を態々通して
一体どんなメリットがあると言うんでしょうか?
マジで政治家は、てめぇの身のみしか頭に無いので
恐れ入っちゃいますね

何が国民のための政治だよ
何が友愛精神だよと思っちゃいます

 

雲行きが怪しい時間もありましたが
晴れてましたね

明日から暫く晴れるみたいです
気温も暖かいみたいですね
好かったです

の開花予想ですが
東京は21日ごろになるみたいです
満開になるのは1週間後くらいですかね

そろそろ花見の季節なので
酒を飲む機会が多くなりそうです

今年は…
主任と言う立場になったので
流石に花見の準備はさせられないとは思いますが
どうなるんでしょう?

立場は主任でも、年齢は一番下っ端なので
辛い立場なんですよね

雪 

雪が降りました
3月の雪です
東京では物凄く珍しいんじゃないでしょうか?

今日の仕事先で降っていました
降り始めは昼くらいからですかね

会社へ戻るときにはドカドカと降ってました
雪が降って疲れたので
今日はこれくらいで

手抜きのブログです
いつも手を抜いていますし、なんら変わりはないですが
それにコメントも何もないダメブログですしね

別にコメントを求めている訳ではないです
念のため

冬に逆戻り? 

雨ですね
ブルブルと物凄く寒いですね

お日様が恋しいです

冬に逆戻りしたみたいですね
寒さも明日までのようですが

明日は内陸部のほうでは雪も降るみたいです


タイトル通りの衝撃的なNEWSを耳にしました
情報元は韓国のようです

発端は・・・
日本のインターネット媒体が、キム・ヨナがバンクーバー五輪の演技で
着用していたイヤリングは、キム・ヨナ自身でCMしているものであり
これがオリンピック憲章の「如何なる形の広告や宣伝活動の禁止」という
憲章にしている為、メダル剥奪の可能性が高いと報じたことのようです

それに対して・・・
韓国側が真央ちゃんの使用していたティッシュを持ち出し、真央ちゃん自身が
モデルをするティッシュであるから、それならば真央ちゃんもということらしいです

正直な話、どうでもいいことじゃん
そんなことでいがみ合ってどうするんだていう感じです

キム・ヨナは好きじゃないですけどね
マジでそう思います

謙虚さの欠けているところというか・・・ 
高飛車なところが大嫌いなんですよね

日本人と韓国人の美学の違いなんでしょうかね

雨ですね 

今日は一日中、雨でしたね
晴れ間が少し(?)覗いたくらいです

本当に覗いていたのか否か
解からないくらいですけどね
まぁそんな訳で寒かったです

今日は花粉症の日だそうです
この季節は、花粉症の方は辛いですね

自分は幸いにも花粉症ではないですけど
周りの花粉症の人は辛そうです
でも今年は晴れの日が少ないので
鼻水グシュグシュの人は見かけません
気のせいなのかも解かりませんけどね

今日が晴れの特異日なので
花粉症の日となったのではないかという説が
あるそうです

弟の日 

今日は啓蟄(けいちつ)ですね
そろそろ虫さんや蛙さんたちが出てくる頃です


それで今日は弟の日
弟のいる人は大切にしましょう

弟と言うものは何かと雑に扱われます
そんな不幸な生き物です

兄と言うものは幸な扱いを受けますよね
本人が気づいているか否かは別として

まぁ気づいていない場合のほうが多いんじゃないでしょうか?
家の兄貴もそうですね
特に長男は・・・

なんだかこれ以上書くと
愚痴が止まらなくなりそうなのでやめて置きます

因みに
兄の日は6月6日、姉の日は9月6日、妹の日は12月6日だそうです

今日くらいは弟を大切にして欲しいですね
自分の場合、そんなことを兄に言えば
そんな切なる願いは、一言で一掃されてしまいます

「バカ」と・・・
本に弟と言う存在は切ないものです
末っ子はなお更です

日本の借金 

今日は天気が好くて
とても暖かかったですね
でも明日から崩れて寒くなるそうです

平成の悪法
"子ども手当て"と"高校授業料無料化"が実現しそうですね
どちらも訳がわからないんですけどね

確かにマニフェストには掲げてましたけど
もっと優先的に改善すべきものが山ほどあるだろうと思います

子ども手当てをばら撒くなら
もっと保育所を増やせと言いたくなります

高校の授業料を無料化する必要性ってあるんでしょうか?

取り合えず日本の借金は
882兆3455億4200万円
(※10万円以降の数字は省略してます)
国民一人当たりが背負っている借金は
691万2333円52銭

因みに1000兆円以上とも言われてます

何でこんなに借金があるんでしょう?
国債や地方債、政府借入金、短期証券がその原因です

こんなに借金があったら
普通の会社ならば潰れてますよね
返す当てもないのに借金に借金を重ねてどうするんでしょう?

実際に国家破産に陥った国はあります
トルコ(1970年から2005年)
アルゼンチン(1991年から2002年)
ロシア(1991年から1999年)

日本の国家破産も夢物語ではないかも解からないです
財源の当てもないまま、借金を重ねて負債が大きくなれば
怖ろしい話ですけどね

借金じゃないですが
昨日の新聞に春の連休と秋の連休を全国的ではなく
地方ごとに細分化しようとか言う動きがあるみたいですね

何を馬鹿なことを考えているんでしょう?
理由はそうした方が
高速道路もレジャー施設も混まないからだそうです

アホじゃなかろうか?
そんなことしたら仕事をしている人なんかは大変じゃん
特に工場なんかはマジで生産性が落ちると思うんですけど…

やっぱり政治家のおっさんやおばはんは
国民のことなんか微塵の欠片も考えていないんですね
自分自身の利便性のみしか頭に無いんですね

自分がどう政治家として生き残るか
自分がどう出馬区に名を残すか

頭の中にあるのは、それだけなんですね
嘆かわしいことです

明日は暖かくなるそうです 

寒かったですね
しかし明日は晴れて、暖かいそうです

天気予報では20℃くらいになるとか?
本当ですかね
しかし土曜日から天気が崩れて寒くなるそうです
気温も上がらず、暖かくはならないようです

気温の変化が激しいので
体調管理には気をつけないとダメですね

充分すぎるくらいに気をつけた方がいいかも
しれないです
自分もそうですが、特に一人暮らしの方は・・・

今日はバームクーヘンの日
1919年3月4日に広島県物産陳列館(現在の原爆ドーム)で
行われたドイツ俘虜展示即売会で、カール・ユーハイムが
ドイツの伝統菓子のバウムクーヘンを出品したことに由来
ユーハイムが制定したそうです

バームクーヘンはそんなには食べる機会はないですかね
少なくとも自分はそうです

バームクーヘンは、確か切り株という意味だったと思います

今日は軒並み語呂合わせの○○の日というのが多い日
雑誌の日、ミシンの日、サッシの日、さんしんの日、酸蝕歯の日

多いとも言えないかもしれませんが
全て語呂合わせです

トラックバックテーマ 第913回「振り付けをマスターした曲ってある?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「振り付けをマスターした曲ってある?」です。会社や学校の出し物、カラオケなどで、アゲアゲな空間を演出する為に、振り付け付きで曲を歌ったりする事があると思います。そんな華やかな人たちを見ていると、こっちまで楽しくなってくるし、うらやましいと思って�...
トラックバックテーマ 第913回「振り付けをマスターした曲ってある?」



嫌な思い出が甦りました
自分が振り付けをマスターした曲

それは「檄!帝国華撃団」通称「ゲキテイ」です
文化祭の余興でやりました

男子校だったので、野郎の女装バージョンです
かなり気持ちが悪ぃです

因みに自分は、神宮寺さくら役でした
また暫く、ゲキテイのメロディーが頭から離れないのかなぁ?

早く忘れなくちゃ
何せあのメロディー、頭の中に流れ出すと
四六時中鳴っているので嫌になっちゃいます

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

青刈りボーズ

Author:青刈りボーズ
無類の酒好き(?)です
上司、同僚、リア友などから、“笊”とか“蟒蛇”とか“虎”とか好く言われることがります
しかし本人に全くその認識は
ありません


アダルトな内容のコメントは
固くお断りいたします

QRコード
篆刻素材AOI Emperor Penguin Empire イラそよ ポカポカ色 わるくま オリジナルフォント【みかちゃん】 スカッとゴルフパンヤ
