■2009年12月

 


良いお年を 

あと数時間で2009年も終わりですね
一年はあっという間です

今年も師匠の元で年を越します
弟子入りをして12年間

師匠の元を離れて6年経つ今も
年越しは家族とは過ごしません

自分にとってそれが当たり前のように
なっています

良いお年を

どうして年末はこうも忙しいんでしょうか? 

今日は暖かかったですね
天気も好くて、気温も過ごしやすかったです

年末はどうしてこうも忙しいんでしょうか?
師走というくらいですから、
仕方が無いことなんでしょうけど
それに時間も足りないくらいです

テンプレートを正月用に替えました

降らないですかね
降りすぎも困りますけど
適度に降ってくれる分には構いませんよね

偶には東京だって、雪の元旦っていうのも
乙で好いんじゃないでしょうか?

今年も残すところ2日 

明日、明後日と日が明ければ
2010年ですね

少し買い物に出たのですが
何だか余り賑わっていないですね
そんな印象です

不景気なのか
それとも店が直ぐに開くからなのか
年末に街が賑わっていないのは
少し淋しいものがありますね

仕事納め 

一年間、お仕事ご苦労様でした
もうお休みに入っている人、まだ仕事のある人
色々いらっしゃるかとは思いますが
σ(‥)の勤めている会社は今日が仕事納めでした

今年は色々と大変でした
そんな頑張った自分を褒めてやりたいです

誰も褒めてくれる人はいないので^^;
来年は頑張った自分を褒めてくれる人でも見つけたいです

今年も残すところ4日 

2009年も残すところ、あと4日ですね
今日は大掃除をしました

普段やらないところも余り掃除したので
ちょっと大変でした
まだ正月の飾りつけはしていないですけどね

明日は大掃除でもしようかな 

今日は今年最後の土曜日でしたね
どんな風に過ごしましたか?

自分は午前中、会社に行って仕事を片付けて
午後はのんびりとしていました

明日は大掃除でもしようかと考えています
正月飾りとかも買いに行こうかな

疲れた 

今日はクリスマス

疲れた
今日はネクタイ着用の店へ行った

慣れない店には行くものじゃないね
何を喰ったのか・・・
旨かったのか不味かったのか・・・
全く覚えていない

フランス料理と言うことは確かだけど

クリスマスイブ 

クリスマスイブですね
淋しく一人で過ごしています

毎年のことですけど

明日はクリスマス
元♂の高校時代のリア友と飲みます

彼女は自分と付き合える数少ない友達です
(酒がです)

サンタさんの記憶 

明日はクリスマスイブですね
毎年この時期には
必ずガキを預かります

毎年、同じことを聞かれます
去年までは実姉の次男もだったけど、
今年は直ぐ上の兄の長男に
「ねぇ、にぃにぃ?サンタさん、
俺のところに来てくれるかな?」
「好い子にしていりゃ、来るさ」
毎年、σ(‥)も同じ言葉で返します
「・・・悪い子にしていたのか?」
首を振って、「好い子だ」ということをアピールします
「なら心配いらねぇよ」

まぁこんな感じの会話が毎年あります
今年は実姉の次男の参加は無かったですけど(笑)

言いかけそうなのを止めるのが大変でした

ところでサンタさんの夢って、幾つまで持っていました?
σ(‥)は小学校に上がる前に、
直ぐ上の兄によって崩されました

もの凄くショックだったのを今でも覚えています
今から考えれば、兄の言った
「バカだな、サンタクロースが一人で世界を
1日で廻れる訳ねぇじゃん」
という言葉が最もだと思うのですが・・・

当時はショックでした
でもその後の姉貴の言葉に救われました

「サンタさんはプレゼントを持って来てくれんじゃないの。
ありがとうって言う気持ちを持ってきてくれるのよ。」

プレゼントは貰えなくなりましたが
たぶん今でもサンタさんは、ありがとうの気持ちを
運んで来てくれているんじゃないかと思います

だって宗教は関係ないですけど
クリスマスって心が幸福な気分になるもの・・・^^

明日は暖かくなるそうです 

今日は冬至
一年で一番夜が長い日です

明日は祝日ですね
天皇誕生日

週の真ん中に休みが入るのは、なんか疲れます
それに5日(土、日が入りますけど)行けば
今度は正月休みです

忙しく動いている間に終わってしまうんですけど
(笑)

正月休みといえば
新型インフルエンザで学校閉鎖や学級閉鎖になった所為で
今年の冬休みは短くなる学校が多いそうです

昨日の余波 

昨日のクリスマスが間近ということで
兄貴や姉貴たちがクリスマスの例の物を
買いに行ってしまったので
毎年のことなのですがガキどもを預かる破目に
なりました

別に予定が入っていた訳ではないので
好いのですけど・・・

「家で仲良く遊んでいてくれるかな」と考えていたら
次兄のガキが、「動物園へ行きたい」なんぞと言いやがって

長姉の下のガキと盛り上がって
なんだかんだで動物園へ連れて行きました

動物園なんぞ、そう珍しいものではないだろうに
はしゃぎやがった

その為か 肉体よりも精神的な疲れが出た
なんか今日も取れていない

しかも今日は厭な現場だったので
もっと疲れた

寝ようと思うけど
こんなときって眠れないんだよね

2日行って、また休みだね 

2日行って、また休みですね
天皇誕生日

天皇陛下を政治利用したとかしないとか
問題になっているようだけど
そんなことどっちでも好いじゃんって思っちゃう

1ヵ月ルールというのがあるそうで
各国要人と面談をするのにも30日前に申請して
宮内庁が許可しないとダメなんだとか?

天皇陛下って・・・ 人間じゃないね
なんか官僚や政治家の操り人形っていう感じ

もう要らなくない!? 皇室ってさ?

最近、困っています 

最近、ケータイに迷惑メールや間違い電話が多くて
困っています

迷惑メールは以前からあって、
しばらく送られて送信されて来なかったんですけど
ここ最近になって、頻繁に送られてくるようになりました

間違い電話も多いですね
それも仕事に関係しているような感じの・・・

でも身に覚えはないです
留守電メッセージを聞いても、知らない会社ですし
知らない人です

どこかで自分の情報が漏れているんでしょうか?
なんかそれを考えると怖いですけど・・・

自分の携帯番号やメールアドレスを知っている人が
漏らしているとか・・・

もしそうだったら、誰を信じたら好いんでしょうね
どうなると自分の場合は・・・ 師匠しかいないですかね

両親や兄姉も信じられますけどね
でも全てを委ねて、気を落ち着かせることはできません

 

Googleの急上昇キーワードに、「10年メーカー」というのがあったので
やってみました
「脳内メーカー」の最新版らしい

それによるとσ(‥)の2010年からの10年は
ずっと禁欲だそうです

10年後の年収は、324万円
10年後の住まいと広さは、49㎡の洞窟
10年後の体重は、49kg
10年後の口癖は、「今夜は帰さない」
10年後の趣味は、廃墟探索
10年後の宝物は、ぶら下がり健康器

座右の銘は、「生が一番うまい」

来年から禁欲生活ですか?
(ーー)ん~ なら今の会社を辞めて、師匠の元へ戻りますかね

そんな気は毛頭無いんですけどね
今の生活に充分満足してますし・・・

10年後の体重が49㌔って言うのは痩せ過ぎですね
癌にでもなっているんでしょうか?

身内に癌(脳腫瘍)で夭逝している兄がいるだけに
ちょっと心配です(´ `;)

ぶら下がり健康器、実家にありました
確か服掛けになっていました

確かに「生」は一番うまいですね
BEERの話ですけどね

彼女が欲しい 

サンタさんに“彼女が欲しい”って、
頼んだら紹介してくれるかな?
物以外はダメですって言われちゃうね

でもマジで彼女が欲しいんだよね
淋しくて仕方がないよ

この淋しい心を温めてくれる彼女欲しいな

飯や洗濯、掃除は自分でするから
ただ心を温めてくれるだけで好い そんな彼女を
サンタさん、紹介してくれないかな

タイムイズマネー 

今日は雨の予報でしたが
晴れましたね

申し訳程度に雨が降りましたけど・・・

クリスマスが近くなると
時の経つのが早く感じますね

クリスマスが過ぎると
今度はあれよと言う間に

大晦日そして年が明けちゃいます

年賀郵便特別扱い開始 

年賀郵便特別扱い開始されました
今日から25日までに投函すると
元旦に年賀状が届きます

まだ書いていませんけど
今週の日曜日は年賀状書きでもしましょうかね

書く人数は多くないので大変というわけでは
ないのですけど・・・

でも毎年、25日過ぎに投函しがちです
今年こそは早く書こう

毎年、そう思っています

不満爆発!? 

「ヤマトナデシコ七変化」とかいう少女マンガを
ドラマ化するにあたって
また原作のイメージとは違うと読者の間で
不満が盛り上がっているとか?

原作を知らないから、どうなのかは分からないけど
キャラクターのイメージ画を見て
判断をするにかなり違うね
二次元絵と生身という感覚を入れたとしても、
明らかに配役ミスだね

原作者の意図って、どれくらい反映されるんだろうか?
疑問に思っちゃうよ

クリスマスまであと12日 

クリスマスまであと12日ですね
それを過ぎれば直ぐに2009年も終わっちゃいます

早いですね

クリスマスといえば、サンタクロース ⇒ プレゼントですが
σ(‥)は小学4年から貰っていません(悲)

貰っていない理由はさておき
極々一般的な(?)日本人は、クリスマスから正月にかけて
4つの宗教を渡り歩くのを知っていますか?

クリスマス ⇒ キリスト教
除夜の鐘 ⇒ 仏教
お年玉 ⇒ 儒教
初詣 ⇒ 神道

お年玉は・・・ 18歳から貰っていないな
高校を卒業して就職したら、
「働いているんだからお年玉を上げる立場だ」とか
何とか巧く言い負かされて
貰えなくなってしまいました・・・ OTL

エイカオンライン 

最近、エイカオンラインに嵌まっています
面白くて嵌まっているのか・・・ 面白くなくても嵌まっているのか
よく分かりません

でもつまらなくないことは確かです
それだけは言えます

MMORPGのオンラインゲームというのは、大抵の場合
クローズβで厭きたり、
ある程度のLVまで上がると放置しちゃうんだけど
エイカオンラインは長続きしそうかな?

まだ始まったばかりで分からないけどね

オンラインゲームは長続きしませんね
今まで一番長く続いているのは・・・ 
スカッとゴルフパンヤくらいかな?

ゲームポットがNtreevから配信権を買った
「馬と私の物語 アリシア」面白そうだね
なんか酔いそうだけど(笑)

訳すとさ 「馬と私の物語 エルリシャ」となるんだけど、まぁいいか
エイカも、AIKAって書くんだけどね

今年の漢字 

今年の漢字は、「」だそうです
今年の漢字
私的には「」の方が相応しいと思うんですけどね

民主党への失望、自民党の失墜、失脚
失意のどん底の日本経済、失業者続出etc.

日本漢字能力検定協会よると、「」を選んだ背景には、
「鳩山新内閣」、「新型インフルエンザ」、「亀公新チャンピオン」という
世相を反映し、「世の中が新たな一歩を踏み出した今、新しい時代に
期待したい」などといった応募者の思いが込められているそうです

どう見たって、先行きは真っ暗だよね
血税を貪り分捕られるだけで、稼げば稼ぐほど出て行く

いい思いをするのは、政治家のおっさんやおばはん、そしてキャリアのみ

やっぱり「」の方が相応しいよね

今週はなんか早く感じた 

今週は1週間が経つのがもの凄く早く感じた
何故なんだろう?

偶にあるんだよね
憂鬱な月曜日が来たと思ったら、今日は木曜日

何だか 火曜日と水曜日をワープしたような感覚だな
確実に時間を経てはいるんだろけど・・・

でも過ごしていないような感じ
どうもしっくり来ない

厭な感じだな

明日は雨のようですしね
飲み会の予定もないし、仕事が終わったら真っ直ぐ帰って
家で心と体を癒しますか

寒いですね 

寒いですね
冬だから仕方がないと言われれば
それまでですけど・・・

冬の時期の仕事は寒くて敵いません
爺シャツ、爺パンツは必須アイテムです

明日は天気で、今日より暖かくなるそうです
でも爺シャツ、爺パンツは必要です

成道会 

今日は暖かくて、好い気持ちでしたね

今日は成道会(じょうどうえ)
お釈迦様が悟りを開いた日です

因みに
お釈迦様の生まれた日は、4月8日 潅仏会
お釈迦様の入滅をした日は、2月15日 涅槃会といいます

仏滅という言葉がありますが
これはお釈迦様の入滅した日ではなく
仏も滅するほど忌むくらいの災厄日であるという意味です

話は変わりますが・・・
街の様子はXmas商戦真っ只中

けど中には... もう正月の品を売っている店もちらほら見かけます
早すぎるんじゃないのって思っちゃいますけどね

おやすみなさい 

月曜日なのに・・・ 疲れています
三日続けて飲み会だったからかな

これと言って書くこともないし・・・
今日の更新はやめようかとも思ったけど
折角なので書きます

押尾学、また逮捕されましたね
もうダメですね

芸能界へ復帰云々の問題ではなしに
人間として・・・

保護責任者遺棄致死容疑だそうです

これって例えば・・・
一緒に飲んでたヤツが、急性アルコール中毒で
死んじゃってそのまま放置した場合にも適用されます

気をつけましょう
その前に飲みすぎないことだね

自分の酒の許容量をちゃんと把握しておくこと
そして断る勇気を持つこと

これは飲酒の鉄則だね

本日、姉の日 

今日は好いお天気でした
とても気持ちよかったですね

今日は姉の日らしい
姉に感謝する日みたい

ところで兄弟姉妹います?
σ(‥)には、兄3人と姉1人がいます

事実上は兄2人に姉1人です
次兄が夭逝しているので・・・

長兄とは親子くらい年が離れてます
直ぐ上の三兄とは9歳、年の差が有ります

長兄の嫁さんである義姉には、
感謝しないと罰が当たるかもしれません

何故なら・・・
σ(‥)が赤ん坊のころから世話を焼いてもらっているから・・・

鬱陶しいこともありますけど(笑)

因みに6月6日が「兄の日」で、9月6日が「妹の日」
「弟の日」というのはないみたいです

何故なんでしょう
差別じゃないでしょうか?

日頃、姉や兄のコブのお守りなどをしているのに・・・
やってられません

木曜と土曜は必ず雨・・・ 

木曜日と土曜日は必ずと言っていいほど
ここ最近は雨が降りますね

月曜日に雨が降られるのもイヤですけどね
まぁ雨は嫌いなので、降らないほうがいいです

でも降らなければ降らないで困りますけどね
いっそうの事、雪になってくれればいいと思います

雨は冷たいのでイヤです
それにもの凄く寒いし・・・ 嫌いです

そこまでして守らなくてはならぬ公約なんでしょうか? 

民主党は、子ども手当ての財源確保のため
所得税の扶養控除廃止に加えて、住民税の扶養控除も廃止するそうです

幸か不幸か幸いにも、今の自分には扶養している人はいないのだけど
でもそれこそあれだよね

高校生や大学生の子どもがいる家計なんかは、火の車になっちゃうよね
そんな騒ぎじゃない家もあるかもしれない

税金ばかり取り上げて、国民に負担をかけるようじゃ
金をばら撒いても意味ねぇし

少子化は益々進むばかりで歯止めなんかはかからねぇし
晩婚化、独身主義者が増える一方だし

そう思いません?

米軍に支払っている手当てを廃止すればかなり浮くんじゃねぇの?
もっと言えば、米軍に土地使用量を支払ってもらえば国民の負担は減るんじゃ

米軍なんていてもいなくても好いようなお荷物の存在だし
普天間基地移設云々を言うより、「ヤンキーは出て行け!!」みたいなこと言えないのかね

言えねぇから、いるんだろうけど・・・

今朝、西武線が信号機の故障でストップをしてしまったので
オヤジから電話があって、車で何人か迎えに行きました

そんな連絡網のお蔭なのか、自分の勤めている会社で
遅れる人はいなかったです
こんなときって普通、会社って遅刻扱いで
給料を減らされるとかあるんですかね

やむを得ぬ事情で連絡したのにも関わらず
遅刻扱いになって、上司に叱られ、給料を減らされる

そんなのはイヤですね

明日は忘年会 

最近、木曜日には必ず雨が降りますね
イヤになっちゃいます

明日は、草野球仲間との忘年会です
練習を余所に飲んで楽しんでいるチームですが・・・

たぶん仕事が終わったら、直行するかと思います
家に帰ってもいいのですが面倒なので^^;


12月なので、ブログをクリスマスバージョンに変えました

『ゲームポットサービス配信契約 エッ!?10億!?』記事の追加情報
4Gamer.netさんに出ていました
http://www.4gamer.net/games/044/G004442/

2010年に実装するようです

ゲームポットサービス配信契約 エッ!?10億!? 

先日お伝えした韓国で開発をしたというゲーム
『말과 나의 이야기 앨리샤(馬と私の物語、エルリシャ)』
ゲームポットがサービス契約を結んだそうです


말과 나의 이야기 앨리샤

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2009120111440959207
【上記URL日本語訳】
[アジア経済キム・チョルヒョン記者] SKテレコムの子会社のNtreev社が開発している
オンラインゲーム『馬と私の物語 エルリシャ』が国内サービスを前に日本に輸出された。

Ntreev(代表キム・ジュンヨン)は、日本ゲームポット(代表植田修平)と
『馬と私の物語 エルリシャ』の本サービス契約を締結したと1日明らかにした。

Ntreevによると、今回の契約は、契約金とミニマムギャランティー、
インセンティブを含めて100億ウォン規模になると見られる。
日本のオンラインゲーム市場での非ロールプレイングゲームのジャンルで
ゲームとしては過去最大規模ということがNtreev側の説明だ。

'エルリシャ'は'馬'と'レース'を接木した新しいジャンルのゲームに日本では、
'Project Alice'という名称で整備される予定である。
このゲームは、現在の『スカッとゴルフパンヤ』などを制作した
ソ・グァンヒプロデューサーの総括の下で開発されている。

ガンフイジェエントリリブグローバルビジネス推進室長は、
“『エルリシャ』のゲーム性およびNtreevの独自の開発力を高く評価され、
正式リリース前に、事前の輸出が実現された”と説明した。

ゲームポット植田修平代表は、“Ntreevと一緒にゲームポットが死活をかけて
『エルリシャ』の成功のために最善の努力を尽くす予定だ”と述べた。

キム・ジュンヨンNtreev代表も、“『エルリシャ』が日本の輸出で順調なスタートを
することになった”とし、"国内での成功的なサービスを実施することが最初のサービス
開始国の成功を足掛かりに、今後の全世界のユーザーを攻略する計画"と明らかにした。]


記事から想像するに・・・
日本先行で実装されるみたいな感じですね

韓国のサイト(現在は見られないようですが)で見てから
是非にプレイをしてみたいと重い焦がれていただけに楽しみです

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

青刈りボーズ

Author:青刈りボーズ
無類の酒好き(?)です
上司、同僚、リア友などから、“笊”とか“蟒蛇”とか“虎”とか好く言われることがります
しかし本人に全くその認識は
ありません


アダルトな内容のコメントは
固くお断りいたします

QRコード
篆刻素材AOI Emperor Penguin Empire イラそよ ポカポカ色 わるくま オリジナルフォント【みかちゃん】 スカッとゴルフパンヤ
