■2009年11月

 


つらい季節になりました 

今日で11月が終了
明日から12月ですね

つらい季節になりました
寒さもそうですけど、
身体やお金もつらい季節ですね

なんと言っても、忘年会シーズンですからね
自分は4件ほど予定が入っています

取りあえずは今週の金曜と土曜に1件ずつ

飲みすぎとかには注意しないといけませんね
普段でもそうですけど・・・
(笑)

胸糞わりぃ 

亀田興毅、王者になっちゃいました
天狗になっちゃうんでしょうか?

是非とも1日の天下で終わって欲しいものです

内藤大介選手のFightに祝杯をあげましょう

頑張れ!!内藤大介選手 

WBC世界フライ級王者の内藤大介選手の防衛戦、明日ですね
是非に勝ってもらたいものです

相手は亀田興毅
あの反則試合を演じた亀田大毅の兄ですね

あの試合から2年も経つんですね
早いものです

亀田家にチャンピオンベルトは渡したくないですね

内藤大介選手の不利の予想が多いですけど・・・
是非に勝って頂きたいです

マスコミは亀田家から縁を切れないんでしょうか?
不思議でたまらないんですけど・・・

亀田大毅の試合以降の内藤選手の防衛戦に
こんなお祭り騒ぎになっていましたっけ?

私的にはあの時(2年前の試合後)、亀田家を追放しなかったのかも
不思議なんですけどね

どうせならば兄の興毅にも醜態を演じて欲しいですね
あの一家はとことん骨の髄までヒールでいてもらいたいですね

暑くも寒くもなく 

曇りでも天気の好い日が続いています
暑くも寒くもなく

ちょうど好い暖かさで気持ちが好いです
ついでに眠たくもなってきちゃいますね

今週は何だか疲れたので
土日の休みで、鋭気を養いたいと思います

松下幸之助氏曰く
「土曜日は休養を取り、日曜日に教養を取る」

Panasonicは、1965年(昭和40年)に
週休2日制を導入したそうです

明日で今週の仕事は終了 

明日で今週の仕事は終了ですね
(土曜に出勤が無ければの話ですが・・・)

何だか今週は、明日で今週の仕事も終わりだなと
思うと嬉しくなってきます

気持ちが楽になってきます
そう大したことはしていないのに
妙に疲れた1週間でした

昨日も書いたけど 

眠いですね

眠くて書くことも思いつきません
ここ何日かの変な気候や気温の所為で
身体が疲れているんですかね

具合が悪いとか
そんなことはないんですけど
眠いです

ネタがないので今日はもう寝よう 

ネタがありません
毎度のことですけど・・・

昼間にファミレスで、コーンスープを飲んだら
腹の具合が悪いです

中ったとかではないと思います
自分以外の人はなんでもないので・・・

もとより牛乳モノが苦手なので
直ぐに腹に来てしまうというのがあります

慣れないものを喰うものではないですね
正○丸でも飲んで寝ます

おやすみなさい

外食の日 

外食の日だそうです
そう外食をすることはないです

昨日の番組で
運動会でお弁当を作らないで、コンビ二弁当やファーストフードにするとか
ピザを出前するとか、近くの定食屋で済ませるとか

恐れ入っちゃいますね

もっと恐れ入っちゃうのが
食器を洗うのが面倒だから、なるべく食器を少なくするために毎日鍋とか
各々好きなものを食べたから、食べるものが家族バラバラ

朝食を喰わないよりはマシと 朝食は菓子パンとか
(まぁ確かに喰わないよりは好いけど・・・)

味噌汁を作らない家庭も多いそうですね
理由は作っても飲まないからだとか・・・・

何なんでしょうね
食事って言うのは大切なもんでしょう

「おふくろの味は何?」と聞かれると、自分は困ってしまいます
10年くらいしか親と過ごしていないもので・・・

両親共に健在ですよ
ただ小学4年のときから、他人の家で暮らしたり、寮生活をしたり・・・・

今は一人で暮らしていますし・・・

一応、「ハンバーグ」と答えていますけどね
でも美味しかったとか、頻繁に作っていたという記憶はないです

あと父親を、「パパ」とか「お父さん」、「おとん」、「父ちゃん」、
「父っちゃ」、「親父」と呼ばずに、名前の呼び捨てやあだ名で
呼ぶ家庭もあるそうですね

父親の威厳がなくなったと言われますけど
それ以前の問題ですね

自分の父親は怖いですよ
もとより自分にとっては父親よりも、
ガキの時にお世話になっていた師匠の方が怖いですけどね

師匠は、はっきり言って「鬼」ですから・・・

小雪 

今日は小雪(しょうせつ)
寒いわけですね

というのも小雪って言うのは
僅かに雪が舞う頃らしいですからね

東京で生活をしていると、
雪と言うものに出遭うことはそうないですね

出遭っても直ぐに止んでしまって、後は雨
降り積もることは無く、路面がぬかるんで終わり

ついでに翌朝は路面がツルツル
ガキの頃の自分の頭のように・・・
(笑)

今日は時間が経つのが早かった 

今日は何だか時間が経つのが、何時もよりも早く感じた
洗濯をしたくらいで、他に何もしないでいたからかな?

書くこともないし・・・
偶には早めに寝るかな・・・ ってもう22時半だね

本当に時間が経つのが早いや

損したなって言う気はないんだけどね(笑)

今日は世界の子どもの日 

今日は国連デーのひとつ
世界の子どもの日だそうです

子どもって幾つくらいまでをいうんでしょうか?
成人になるまでは子どもで好いんでしょうかね

でも18歳に成人年齢が引き下げられると
大人と言うことになりますね

それとも幾つになっても
子どもと思っていれば子どもなんですかね

明日は鍋パーティー 

明日は鍋パーティー
会社の人たちと飲み会です

もしかしたらブログの更新をサボるかもしれません

しかし寒くなりましたね
朝晩と冷え込みます

土曜が休みならば、3連休ですね
月曜日は勤労感謝の日なので・・・

今年は・・ 

今年は折角、自分が勤めている会社で行われる
恒例の秋の猪鍋会の準備役を卒業できると
思ったのに・・・ 今年も拝命されちゃいました

自分の下に社員がいないからって・・・
そうなのかどうかはわからないけど
(笑)

Disney-Game_20091118.jpg
今日はミッキーマウスの誕生日です

Ntreevが新しいゲームを開発したみたいです 

말과 나의 이야기 앨리샤
直訳すると、馬と私の物語 エルリシャ

Ntreevが新しくゲームを開発したみたいです
競馬ゲームとか競走馬育成ゲームではなく、障害レース

今までになかったんじゃないかな?
わからないけど・・・



http://alicia.gametree.co.kr/brand/
Ntreev要素盛り沢山です
ティザーサイトで流れるBGM、物凄く好いです

ゲームポットで配信権を獲得してくれないですかね
面白そうなのでやってみたいです

他に書くことないのか? 

雨です
寒いですね

冷えますね

明日は晴れるようですが
暖かくはならないみたいです

土曜、日曜と崩れるみたいです


Disney-Game_20091118.jpg
明日はミッキーマウスの誕生日

明日は雨のようです 

今日は晴れました
物凄く寒かったですけど

昨日は10月並の気温とかで
バカみたいに暖かかったですからね

そう感じるのかもわかりませんけど
でも寒かったです

今年の気象は異常ですね
暑いときに寒かったり 寒いときに暑かったり

久々の晴れ 

久々に晴れました
気温も10月並だったそうです

1日中、お日様が照っていましたから
洗濯物もよく乾きました

でも多くて大変でした
やっぱり小まめに部屋干しでも、
洗濯をした方が好いんでしょうか?

でも部屋に干すと洗濯物が臭くなっちゃいます
あれって嫌なんですよね

臭わないという洗剤を使ってもいいんですけど
効果抜群に効き目があるんでしょうか?

火曜日から雨のようですが、明日は晴れるそうです
しかし気温はググッと下がるようです

上着が必要だとか?
寒暖の差が激しいですね

洗濯物が・・・ 

雨で洗濯物が溜まっちゃっています
下着やら私服やら色々 洗濯物カゴに溢れています

明日は晴れるそうなのでサボったり、忘れちゃうと
ヤバいことになりそうです
取り合えず明日は洗濯日和なんだそうです

姉貴が嗅ぎ付けないうちに
明日は早め早めに洗濯をした方が良さそうです

そうじゃないとまた お小言を頂いちゃいますからね
姉貴のお小言は毎度のことながらかなり辛いものがあります

思考回路ショート 

今日も雨でした
よく降りますね・・・

明日も雨だそうです

今日は寒かったです
12月並の気温だったそうです

今日は天皇陛下のご即位20周年式典がありました

こんな寒空の下で態々やることないのに・・・ね
何処か武道館か何処かでやれば好かったのに・・・ね

今日は思考回路がショートしました
頭の中がウネウネしています

昼過ぎ辺りから頭が全く働いてません

覚えてますか? 

US soldier throws puppy off chief
Dog abused soldier in Iraq

という2つの投稿動画あったよね
2008年6月くらいだったと思ったけど覚えている?

どっちもアメリカ軍のイラク駐留兵士が動物を虐待している動画で
特に前者の“US soldier throws puppy of chief”の方は・・・
残酷極まりない映像だったよね

どちらの動画も、戦争というものを象徴する動画だと思うんだけど
・・・とは言っても体験はしたことないけどさ

ヤバいのか否かは定かじゃないけど
YouTubeでUPされた動画は、直ぐに削除されてしまいましたね

最近は茶化したような動画がUPされています
そっちの方が拙いような気もしないでもないんですけど

YouTubeでなくとも検索するればあることはありますけど
見た後で居た堪れなくなるので視聴はしてません

おんくろだのう うんじゃくそわか 

今日11月10日は、いいトイレの日
“いい”(11)“ト”(10)イレの語呂合わせで、
1986年に日本トイレ協会が制定

“いい”(11)“ト”(10)イレ!? “イレ”はどうした!?
突っ込むような野暮なことは止めておきましょう

以前にブログでも話したと思いますが・・・
まぁ好いっか

お寺のトイレには“烏芻沙摩(うすさま)明王”が祀ってあります
自分の家のトイレにも祀っています
※ 物によっては、”烏枢沙摩明王”とも書かれていますが
どちらが正しいのかはわかりません

烏芻沙摩明王は一切の悪や不浄を焼き尽くして
清浄にする働きをされています

「おんくろだのう うんじゃくそわか」
この真言を唱えながら、トイレの掃除をすると
「金」が貯まるそうです

嘘か真実かはわかりません
昔、お師匠様に教わりました

自分の家のトイレでは
「おんくろだのう うんじゃくそわか」と3回唱えてから
入るという規則があります

「おんくろだのう うんじゃくそわか」を漢字で書くと
“唵倶嚕駄曩吽惹婆嚩訶”

肥後守 

お天気は明日までだそうです
水、木曜日くらいまでは平気みたいなことを
言っていたような気がするんですけど
気のせいだったんでしょうか?

暖かさも明日までだそうです
また寒くなるようです

昨日は118(いい刃)の語呂合わせで
刃物の日だったのですが

肥後守ってしっています?
和式ナイフです

結構、年代のいっている人は知っているのかな?
まぁこの世に生まれて22年余りの自分が
何故、知っているのかというと・・・

小学生くらいから鉛筆を削るのに使っていたから

それを今も使っている
かなり年季が入っちゃっているけどね

宝物かな?

洗濯日和 

今日は暖かくて好い天気
洗濯日和でした

しばらくは天気が好いみたいですね
取り合えず水曜日くらいまでは好いみたいです

ここ2週間ばかり、月曜日に雨が降ったので
1週間のやる気を失っていたのですが
明日は晴れそうなので好かったです

まぁ秋の天気は変わりやすいので
安心というものが確実なわけではないですけど

気象予報士を信じることにしましょう

立冬 

今日から暦の上では冬です

読売ジャイアンツが日本シリーズを制しました
日本一になっちゃいましたね

ジャイアンツが日本一になっても
メリットがある訳ではないのでどうでもいいです

元より日本ハムが日本一でも同じことですが

それにジャイアンツは応援してませんし・・・
新聞は読売を取ってますけど(笑)

明日から・・・冬 

今日は昨日に比べると、
暖かくて過ごしやすかったですね

来週の火曜にまで
暖かい日が続くようですが・・・

本当なのでしょうか?

それはさておき
明日は立冬

つまり冬になっちゃいます
寒くなる訳ですね

新型インフルエンザの感染している人は
21人に1人の割合なんだとか

厳戒態勢をしかないとダメかもしれないですね
別にインフルエンザの兆候がなくても、外出時には
マスクを着用するとか(今は常識なのかもしれないですね)

でもマスクは嫌いでしていません
姉貴から大量に貰ってはいるんですけどね

それとも極力外出をしないことが一番なんでしょうかね
何となくですが、それはそれで淋しいものがあります

いやぁ・・・ その内に日本国民の外出が
出来なくなるなんていう日が来るんでしょうか?

暖かくなるって言っていたのに・・・ 

暖かくなると言っていたのに
昨日の寒さと変わらなかったですね

もしかしたら昨日より寒かったかもわかりません
体感的にはそんな感じがしました

暖かくなるんでしょうか?
まだ11月だというのに冬並みの寒さですからね

それに立冬もまだですしね
とは言っても 今週の土曜日つまり明後日には
立冬が来ちゃいますが・・・・

鍋が恋しいです
でも1人鍋は寂しいです 虚しいです

明日は金曜日ですし・・・ 鍋をつつきながら
熱燗をく~っといくのも好いですね

明日から暖かくなるみたいです 

全国的に暖かくなるみたいですね
北国の方では、雪が降るくらいに寒かったのにね

いきなり暖かくなるなんてね
天気がどうかしていますね

ゲホゲホと咳をしている人が多いですね
今日も何人か見かけました

社会人になると休むにも勇気がいるんでしょうか
職場にもゲホゲホと咳き込む人がいました

たぶん自分の勤める会社では、社長が追い返しますね
集中力に欠けた仕事をすると
大きなミスに繋がったりしますからね

いつまでも風邪菌を所持したままいられるというのも
迷惑この上ない行為ですからね

今日もさぶっ!! 

今日は洗濯日和の好い天気でした
でも寒かったです

明日は平年並みに暖かくなるそうです

暖かくなるのは好いんですけど・・・
しばらくして一気にグッと気温が下がるとイヤですね

冬物を一気に出しちゃいました

インフルエンザはやっぱり流行っているようですね
甥っ子の小学校が、
それぞれ学級閉鎖と休校になったそうです

甥っ子たちは罹っていないようですけど
弟の方が学校が休みになると喜んでました

確かに休みですけど、休みの意味が違うんだけどな・・・

外出をしたときですが
自分と同い年くらいの人でしょうか?

マスクをしてゲホゲホと咳をしながら、
友達と歩いてました

そんなときくらい、家でじっとしてろよ!!

さぶっ!! 

{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

寒いね
今日は冷え込んだね

仕事中、ガタガタだったよ
雨も降っていたし・・・

なんで月曜ばかり雨が降るんだろう(‥?
週の始めなのに・・・ 
雨なんて降ったら1週間のやる気が萎えちゃうよ

明日は寒くても好いから、晴れると好いね
雨なんか降られたら、折角の休みが台無しだよ><

休みだからと言って、何の予定があるという訳でもないけど

インフルエンザも流行っているしね
マスクをして外へ出るのも億劫ですし・・・

外に出ないのなら、雨でも関係ないですね

11月ですね 

これが本当のいがくり頭?


11月ですね
あと1ヵ月が過ぎれば、今年も終わっちゃいますね

ここ何日か暖かい日が続いていましたが
明日は天気が悪い上に、もの凄く寒いそうです

暖かくして出かけた方がいいかもしれないですね

ところではるな愛さんが、タイのニューハーフ大会で優勝をしたそうです
日本人としては初の栄冠だそうです

NTVの「魔女たちの22時」で、優勝できなければ「バンジージャンプ」と
公約をされていましたが

今回の優勝といい、ダイエットのときといい
たやすく(そんなことはないと思いますが)ミッションをクリヤされてしまうと
番組スタッフとしては面白くないんだろうね

でも視聴者側としては、おっさんの「丸刈り」や「バンジージャンプ」なんぞは
見たくねぇーー!!(`д´) って言うのが本音だね^^

マニアックな人の中にはいるだろうけど(笑)

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

青刈りボーズ

Author:青刈りボーズ
無類の酒好き(?)です
上司、同僚、リア友などから、“笊”とか“蟒蛇”とか“虎”とか好く言われることがります
しかし本人に全くその認識は
ありません


アダルトな内容のコメントは
固くお断りいたします

QRコード
篆刻素材AOI Emperor Penguin Empire イラそよ ポカポカ色 わるくま オリジナルフォント【みかちゃん】 スカッとゴルフパンヤ
