■2009年10月

 


Trick or Treat 

ハロウィンですね
仏教徒であるσ(´・д・`)にはしっくり来ません

万聖節(諸聖人の日)の前夜祭だそうですね
カトリックの祝いのひとつで、全ての聖人や殉教者を記念する日が
諸聖人の日(All Hallows,Hallowmas)なんだそうです

ハロウィンと聞くと
σ(・д・)はドイツのロックバンドの方がしっくり来ます

ソフォス(http://www.sophos.co.jp/ )は、ハロウィンを「ゾンビ撲滅の日」にと
提案したそうです

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091030_325468.html

∑(´゜Д゜`ノ)ノ ヒェ―――ェエ!!! 

仕事から帰宅をしたら、部屋の中に紙が散乱していた
∑(´◦д◦`ノ)ノエェェェェェェェェェェェーーーェエ!!!

何か大量にファックスが届いてました
ギャァー!∑(ll゚Д゚ノ)ノ

拾い上げてみると、どうやら見積書
まったく見に覚えがない

どうやらファックスの番号を間違えて何度か送ったよう
紙が勿体無いよ

謝罪の留守電も、ファックスも無かったし
何を考えているんだろう?

番号をしっかり確認しろってぇーのヾ(*`Д´*)ノ゛彡☆

自分の姿が映像に残ってますか? 

今日はホームビデオの日

1969年10月29日にソニーと松下電器が
家庭用ビデオテープレコーダ(U企画)の開発を発表したことに由来

自分の映像は不覚にもかなり残っているんだけど
両親じゃなく兄貴(長兄)が撮ったんだけどね

観たくないんだよね
なんか厭でさ

何処が?って聞かれると困っちゃうけど
とにかく厭なんだよね

兄貴は昔の撮ったビデオを
DVD化しているみたいなんだけど

肖像権って発生しないのかな?
DVD化にするっていうことは残す気満々ってことだよね

肖像権があるのなら、廃棄しろって言いたいんだけど

ところで著作権と肖像権どっちが優先なんだろう?

今日は速記記念日 

今日は速記記念日
あの何が書いてあるのか訳のわからない文字

わかるようになれば便利らしいけど
敢えて覚える気にもならない文字

議事録を取るような仕事ならば覚えても損はないけど
それ以外は何に役に立つのかなという感想のある文字

どうなんだろう
本とか出版されているみたいだけど

読んで覚えても今の自分の仕事で役立つことはない

今日は暑かったですね 

今日はなんか暑かったですね
何日かずっと雨が降って、寒かったのに
いきなり晴れたからですかね

気温も高かったようですけど
明日は今日よりかは過ごしやすくなるみたいです

でもまた寒さが逆戻りをするみたいです
だんだん冬に近づいてきますね

当たり前といえば当たり前のですけど・・・

昼間は暖かくても、夜にはやっぱり寒いですね

今日から11月9日まで読書週間だそうです
皆さん、活字の本を読みましょう

今自分が読みたい本は・・・
畠中恵著「しゃばけ」シリーズの最新刊「ころこころ」

図書館で借りようにも待ちの状態
本屋さんでも売っていないです

購入をしてまで読みたいとは思わないので
図書館で借りられるのを待っているんですけどね

本ってゆっくり読みたいじゃないですか
特に好きな作家さんの本って・・・

折角の読書週間ですしね
何を読みましょう

寒いが続きます 

なんか寒い日が続きますね
今日は台風で雨と風邪が凄いです

いきなり寒くなったので
冬物の用意をしていなくてタイヘンです

暖かくなって欲しいです

まぁ明日は晴れのようです
雨マークもついていますけど

月曜日から雨が降るとやる気なくしますね
そうじゃなくても雨の日はやる気が失せるのですが

1週間が憂鬱になりそうです
やっぱり週の始まりというのは・・・

カラッとした天気で迎えたいです

寒くなりましたね 

いきなり寒くなりました
つい2、3日前まで暖かかったのですけどね

今日は余りの寒さに
厚着をして過ごしてしまいました

暖房を付けるわけにはいきませんからね
今から暖房を付けちゃうと、
冬になったらどうするっていう感じですよね

天気が悪い日は、感覚が鈍ります
それにやる気も出ないですし・・・

どうしたものでしょうか?

今日は寒かったですね 

今日は曇り
一日中、寒かったですね

長袖のブラウスを引っ張り出してしまいました

昨日ですが
東京オリンピックで女子バレーが
金メダルを取った日だったそうです

当時、最強を誇っていたソ連を破っての
金メダルだったそうです
彼女たちは東洋の魔女と呼ばれていたそうです

なので「バレーボールの日」とかいうのは無いか
調べてみましたけど無いみたいですね
どうせなら作ればいいと思うんですけどね

萌えの日(10月10日)とかウィンクの日(10月11日)とか
語呂合わせなんかの記念日が沢山あるのですからね

グラチャンバレー、日本に頑張って欲しいですね
男子も女子も、どちらにも・・・

気分が悪いッス 

今日は気分が悪いです
別に風邪を引いたとか、熱があるとかではなく

帰宅途中で逢いたくない人に逢っちゃいました
高校時代の部活の顧問なんですけどね

数学の教師だったんですがね
嫌な教師だったというわけでもないんですけど
何となく逢いたくない人です

高校のときの先輩に逢うよりかはマシかもしれないですけど
未だに不動立ちになって挨拶してしまいますからね

とにかく話好きなんですよね
「高校のときはそんなだったけかな?」と思うくらいです

話すと止まらなくなるようです
高校のときの想い出話から始まって、近況報告まで

聞いている自分には地獄ですね
話すだけ話せば、満足するようですけど(笑)

教師って何で、自分の教え子って言うのはわかるんでしょうね
もう何年も逢っていなくてもわかるみたいです

2、3年前の話ですが
小学生3年生の頃の教師に逢いました

その教師は全く記憶がなかったんですけどね
でも向こうは、自分のことをすぐにわかったみたいなんでよね

その教師は、逢った後で母親に確認すると、担任になって1ヵ月くらいで
産休を取ったとかで職場に復帰したのは自分が転校をした一年後ということでした

1ヵ月ほどしか見ていない自分の顔と名前を記憶しているなんて
凄い記憶力ですけど

母親や姉貴に言うには小学生の頃と変わっていないとのことですが・・・
小学生の頃の顔とはそれなりに変わっているとは思うんですけどね

(ー_ー)んー ていうかクソ惡ガキだったからでしょうかね(笑)

さて明日で1週間の仕事も終了、頑張るぞ!! 

明日は金曜日
土曜日の休日の人は、明日が1週間の締めくくりですね

自分もそうです
出勤がなければの話ですけど・・・

風邪で休んでいる人が多いのでどうなるかはわかりません
でも連日残業が続いて、ここ何日か帰宅が遅いので
土曜日はしっかり休みを取りたいですね

そうじゃないとマジに倒れちゃうかもしれません

さて明日で1週間が終わりということを願って
キツイけれど乗り切りましょう

愚痴しか出てこない 

天気の良さとは裏腹に
心の中は雨模様です

この忙しさ何とかしてください
ブログで言ってもどうにもならないことは
わかっているのですが、愚痴しか出てきません

何でもないことでもイラついてしまったり
当り散らすことはないですけど
ストレスが溜まってきています

休みが欲しいです
会社閉鎖というのはないんでしょうか?

上司の子どもの学校は、学級閉鎖になったそうです
羨ましいです

クマのぬいぐるみに八つ当たりをしそうです
八つ当たりをしないためにも寝ますか

火曜日なのにグロッキー 

今日は少し身体が気だるいです
火曜日なんですけど、グロッキーです

会社で風邪が流行っているのか休みの人が多くて
ここ何日か多忙で疲れているだけかと思いますけど

ぶっ倒れないようにしないとダメですね
・・・とは言っても、ぶっ倒れた経験は一度もないですけど

健康に生んでくれた両親に感謝をしないといけないですね

今さっき帰宅したばかりですが・・・
今日はもう明日の鋭気を養うために寝ます

今日から新型インフルエンザの予防接種が開始 

今日から新型インフルエンザのワクチンの接種が開始されました
取り合えず医療従事者のみ

そのあと11月から妊婦や喘息や糖尿病、肝硬変などの持病がある人、
12月からが小学1年から3年までのガキ、
来年1月からが1歳未満の小児と親、
小学4年から高校生までのガキ、65歳以上の人

上記の対象者でない人は、検討中らしい
その間に大量に罹って死んじまったらどうなるんだろうか?

18歳くらいから64歳までの人間は、
日本には必要がねぇということなのか!?

新型インフルエンザが蔓延しはじめてから、
かなり期間があったように思うんだが
その間、お偉い人たちは何をやっていたんだろうか?

副作用のない薬なんぞはない訳だから
もっと早く承認をするようにすればいいのにってマジに思うよ

閣僚の人たちや天下ったお偉いさんたしって、
年齢性別を問わず、優先的にワクチンを接種しているのかな?

この天気はいつまで続くんでしょう 

今日も秋晴れのいい天気でした
この天気はいつまで続くんでしょう?

秋の空と女心は変わりやすいと言いますからね

天気が続くのは好いんですけどね
でも雨が降ってくれないと困ります

昼間は暖かくても、夜はすっかり冷え込んで来ました
これから寒くなるばかりなので、くれぐれも体調管理はしっかりと

今日も例のごとく姉貴(長兄の嫁さん)が、何の連絡もなくやって来ました
姉貴の実家から、色々と送ってきたからお裾分けと言って、
野菜やら米を置いていきました


流石に下着ではいなかったですけど(笑)

洗濯をしている途中にやって来て、何も言わずに当たり前のように交代させられ
きちんと干していってくれました

厭じゃないんでしょうか?
毎度のことながらそう思います

今日はカラオケ文化の日 

秋晴れの日が続きますね

今日はカラオケ文化の日だそうですよ
全国カラオケ事業者協会が、20年以上にわたって、
カラオケの普及に努めてきたことを記念して同協会の設立記念日である
10月17日を記念日として制定
ちなみに1月19日がNHKの制定した「カラオケの日」に、
毎年9月の第2土曜日が文部科学省が提唱した
「ファミリーカラオケの日」になっているそうです

カラオケは日本発信の文化だよね

中国では卡拉OK、韓国では가라오케(韓国語)、
英語ではKaraokeと言います
どれも日本語そのままの訳ですね


中国語の卡拉OKは、意味を為さない当て字ですね
他のも沢山あります
麦当労(マイダンラウ)、肯徳基(ケンダッジ)、莫斯漢堡(モスハンバオ)、
美仕唐納磁(メイスタンナッツ)

因みに上記の当て字は
マクドナルド、ケンタッキーフライドチキン、モスバーガー
ミスタードーナッツです

漢字と英字が混じったのでは、哆啦A夢(ドラえもん)なんかがあります

最も上手いなと思うのは・・・
可口可樂(コカコーラ)でしょうか
因みにペプシコーラは、百事可樂


さて自分自身はカラオケといえば通信が当たり前だけど
以前に地方の出張に上司と行ったときに、
もの凄くでかいカセットを入れるカラオケを見てビックリしたことがあります


酒を覚えるまでは素面でも歌えたのに、
最近は飲まないと歌えないなんかこっ恥ずかしいんだよね

世界食糧デー 

今日は世界食糧デー(World Food Day)、国際デーのひとつだ
1945年10月16日に、国際連合食糧農業機関
(FAO:Food and Agriculture Organization)が
設立されたのを記念して、1981年に制定

発展途上国などの食糧不足や栄養失調、飢餓について考える日らしい


余り普段気にしたことないけど
「世界中には食べたくても食べられない人がいるんだから、ちゃんと残さずに食べなさい」
ってガキの頃によく言われていたな

口にすることの出来るものは、お蔭で何でも食べられるようになったけどね
牛乳とか・・・納豆とか・・・ まぁ苦手なものもあるけど・・・

喰って喰えないことはない
敢えて自分から食べることはないだけで、勧められれば食べる

てな訳で好き嫌いをせずに、何でも食べましょう
例えニンジンでもピーマンでも食べてみれば美味しいよ

ゆっくりしたいな・・・ 

風邪っ引きさんが多くて、
ちょっとだけ仕事が忙しいです

ゆっくり休みたいです

自分自身が体調を崩して、
風邪を引かないようにしないといけませんね

1人暮らしのみでは風邪を引くと
どえらい目に遭いますからね

なんだか頭が回らないです
書くことが思い浮かばないです

お休みなさい

なんか風邪が流行しているみたいです 

19時くらい、もの凄い雨でした
金曜日くらいまで天気は大丈夫のようなことを
言っていた気がするんですけど・・・
なんかいきなり雨が降りましたね

なんか風邪が流行っているみたいです
昨日2人休みで、今日は1人休みました

あくまでも風邪でインフルエンザではないようですけどね
新型インフルエンザの猛威はいつまで続くんでしょうか?

最近、あまり騒がなくなりましたけど
まだ流行中なんですよね

今日は火曜だったんですね 

今日は火曜日だったんですね
当たり前ですけど

でも昨日が体育の日でお休みだった所為か
月曜日とほぼ一日勘違いをして過ごしていました

昼飯のときにカレンダーを見て、気づきました
ボケてますね

まぁケータイを見れば好いんでしょうけど
電話とかメールが来たとき以外は、余り見ないので(笑)

ケータイゲームとかもやらないですしね
音楽も聴かないです

ケータイって余り必要ないかなって思っています
会社とか友達とか連絡をするのに、便利だから携帯しているだけですね

なのでワンセグとか色々な機能は必要ないですかね
自分には・・・

ケータイゲームといえば・・・
無料が宣伝文句のグリーで問題があったそうですね

子どもが使用して10万とかの請求が来たとか
一部課金製であったり、別途通信料がかかったり・・・

auやDoCoMoは未成年者認証システムがあるようですが
SOFTBANKには無いようです

どのCMでもそうですが
最も重要なことが小さく隅に書いてありますよね

例えば、一部課金製とか 別途パケット通信料がかかるとか
一口幾らとか 一部疾患は対象ではありませんとか

こういうのをもっとデカク書いてくれないですかね
確かに宣伝文句も大切だけど

秋晴れ 

いい天気でした
真っ青な空が広がりました

今日は体育の日ですね
まさにその名に相応しいと言うような天気でした

ところで旧体育の日である10月10日は
“十日十月”つまり十月十日を逆にして
「萌えの日」だそうです

今日は何か運動とかして、身体を動かしましたか?
自分は草野球仲間と草野球をして来ました

久々に練習試合をしました
結果はあまり聞いて欲しくないんですけどね

負け試合だったもので・・・

練習は月に一度くらいですか
仲間の1人が少年野球の監督をしているもので
最近はそっちが優先になっています

最近、何だかわかるような気がする 

今日はウィンクの日
10月11日の10と11を横にすると目を閉じた形に見えるからだそうだ
因みに昨日の目の愛護デーは、10と10を横にすると目が開いているように
見えるからだそうです

最近、衝動的に殺人を犯してしまう人の気持ちがわかるような気がします
危ないけど・・・

休みたいときにガキの甲高い声が耳障りだったり、音楽の音がうるさかったり
そう言った雑音が我慢できなくなるときがあります

かと言って、実際に犯罪には走らないけど
でも自分の子ども(いないけど)や身内の子どもならば怒鳴ることも出来るけど
他人の子どもじゃそうは出来ない

なんか解決策は無いものですかね
イヤホーンとかをしているのもいいけど、客が来たときに困るしね

埋め込み型のイヤホーンは入らないし・・・

自分らもそうだったと諦めるほか無いのかな?
ガキの声に関して言えば・・・

でも音楽の騒音はどうしよう
普通に聞いている分には構わないけど、
音のはずれた声で歌われると我慢できない
我侭なのかもしれないけど・・・

音痴を直せっていうんだよ
ちゃんと音とかリズムを取れるようになれば、
音痴って直るんだけどね

マジックキャッスルの王様に謁見 

ディズニー・オフィシャル・ホーム・ページ内のコンテンツ
マジックキャッスルにて王様に謁見をさせていただきました
Disney Magic-Castle King Audience
普段は二階へは上れません
向かって右側の衛兵が階段を塞いでおられます
今日は3周年ということで特別に上がれたようです

王様に謁見をするのに失礼があってはいけないと
羽織袴でお会いしてきました

因みに失礼だとは思いましたが王様の隣に記念撮影を撮らしていただきました


取り合えず明日の謁見はどうなるのか不明ではありますが
今日は王様からコレクションカードを戴きました

そう言えば夜だったか明け方だったかは忘れましたが
王様、お城を抜け出してタウンにいらっしゃるんですよね

タウンには隣の執事の方もいらっしゃることもありますね

クローズβ延期 

昨日から始まったスペルボーンのクローズβテスト
いきなり延期です

昨日、参加しようと思ってインをしようしたのですが入れず
まぁこういうことはクローズβテストではよくあることですが
今日インをしようかと思ったらクローズβテストちゅうしだそうです

クローズドβテストの開始直後より発生したサーバーダウンに起因するもので、
公式サイトの告知によれば,この現象は「サーバーのハードウェアの問題ではなく、
プログラムの問題である」とのこと
引き続き調査を継続しているものの、現在のところ解決の目処は立っていないようです

まだいつになるのかは発表されてません


【追記】
明日、10月11日19:00~22:00(3時間)、同時接続テストを実施するようです
その前にクライアントがどうなるのかわからなかったので、アインストールをしたら
インストールが出来なくなりました

参加できるのかもわからないです
クローズβとは言え、こんなこと初めてだよ(`"´)

今週の仕事も無事終了 

久々に天気になりました

お疲れ様です
今週の仕事も無事に終了しました

明日はお休みです
(仕事の方もいらっしゃるとは思いますけど)

現場は休みではないんですけどね
就職をしたての頃は月に一度の土曜日が休みでした

一年くらい経って週休二日になりました
他社では土曜ではなく、他の曜日に休みを取っているところもあるみたいです

まぁそうは言っても、
土曜日に出勤しなくてはならないことがしばしばありますけどね
そんな場合は出勤手当てを貰う方が好いのですが、最近は代休を取らされます

土曜日が休みならば、3連休ですね
12日の月曜日が体育の日で祝日となるので・・・

ネットサーフィンでもして過ごしましょうか(笑)
ブロバイダーを替えて、動画がサクサク観られるようになったので
YouTube、ニコ動三昧とでも行きましょうか

時間帯で視聴が出来るのかは定かではありませんが
Youkuで動画を観るのも好いですね

あそこは動画満載なので^^

今日は寒露 

今日は寒露です
秋も本番といったところでしょうか

台風は夜中から明け方の間に通り過ぎてしまったようです
仕事が始まる頃には晴れて、強風のみが吹いてました

龍ヶ崎、利根町では竜巻があって
大きな被害があったようですね

JRは軒並み運転を見合わせてましたから
今日は車やバイクで来た人が多かったですね

自分は毎日バイク通勤です
でも今日は車で通勤して、途中で社員を何人か拾いました

台風が来ますね 

台風が来ますね
雨戸を閉めた方がいいかもしれません

明日、台風で会社が休みにならないかと考えています
行くのがタイヘンですからね

そうは問屋が卸してはくれません
そんなことはわかっているのですが、ついつい思ってしまいます

余り台風が酷いようだったら、
現場へは行かずに会社で仕事ということになると思いますけど
天気予報の感じだとそれほど酷くはないようなので現場の仕事かな

別に現場の仕事が嫌なのではなく、雨の日の仕事が嫌なだけです

雨ですね 

今日も雨が降っていますね
明日も明後日も雨のようです

金曜日は晴れるみたいですけど・・・
台風が来ているようなのでどうなることやらわかりません

それに寒いですね

甥っ子(実姉の長男:小学5年生)は新型インフルエンザで
学級閉鎖になったそうです
休みというのは余り好きではないですけど、羨ましいですね

会社閉鎖というのは無いですからね
あるのかもわかりませんが、聞かないですものね

このまま流行が続けば、
国民全員が自宅待機なんてことあるんでしょうか?

怖いですね

ハンゲームのサービスへ向けて始動 

韓国のBluehole Studioが開発するMMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」
ハンゲームが日本国内における独占契約を締結したそうです


元「リネージュⅢ」の主要開発スタッフが、3年の開発期間と25億円以上の開発費をかけて
作り上げたという大作MMORPG

今回の発表はあくまで独占契約についてのみで、
詳細な今後のスケジュールなどについては不明のままですが、
開発元である韓国でも、つい先日一回目のクローズドβテストを終えたばかりなので、
日本でのサービスはまだ先の話のようです

しかし日本での公開に向けた最初の一歩であることは間違いなし!!
本作の登場を心待ちにしている人は、期待に胸を膨らませつつ、今後の続報を要チェック!!

スペルボーンCβ当選!! 

Exciteにてサービス予定のスペルボーンクローズβテストに当選しました
オンラインゲームのクローズβテストの当選は久しぶりです


映像が気に入って応募をしたのですが、キャラクターは少し気に入りませんでした
しかし日本向けに修正されたようです


【テスト期間】
 2009年10月 9日(金)15:00~22:00
 2009年10月10日(土)15:00~22:00
 2009年10月11日(日)15:00~22:00
 2009年10月12日(月)15:00~20:00


上記の予定でテストが行われます

スクリーンショットでも撮れたら、UPしようかと思います

座敷わらしの宿が全焼しちゃったね 

座敷わらしが出るという触れ込みで有名な“緑風荘”が全焼してしまったそうです
3年先まで予約がいっぱいとか言う宿です

座敷わらしは見たことないです
人魂はありますけど(笑)

座敷わらし ⇒ 火事というと、
三浦哲郎著「ユタとふしぎな仲間たち」を思い出します
読んでいない人は読んでみてね

意外と面白い小説だからさ

座敷わらしが出て行っちゃったんでしょうかね
商売に結びつけるのを最初のうちは多めに見ていたけど、堪忍袋の緒が切れたので
見切りをつけて何処か他の家に移っちゃったんでしょうか?

兎にも角にも早く建て直して、営業を再開してもらいたいですね
まぁ予約とかはいれてませんけどね

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

青刈りボーズ

Author:青刈りボーズ
無類の酒好き(?)です
上司、同僚、リア友などから、“笊”とか“蟒蛇”とか“虎”とか好く言われることがります
しかし本人に全くその認識は
ありません


アダルトな内容のコメントは
固くお断りいたします

QRコード
篆刻素材AOI Emperor Penguin Empire イラそよ ポカポカ色 わるくま オリジナルフォント【みかちゃん】 スカッとゴルフパンヤ
