■2009年08月

 


今日で8月も終わり 

雨でした 寒かったですね
なんか台風が来ていたみたいです

今日で8月が終わり

明日から9月ですが
自分の班に一人増えちゃいます ガーン

少し憂鬱です
平気なのかなぁ(‥`? と… 

人数が一人増えるということは、それだけ責任というものも
付いて回って来る訳で…

なんか物凄く酷のように感じているんですけどね
まぁやるしかない訳ですけど…

政権交代 

雨降りの1日でした

今日は衆議院選挙でしたね
投票に行きましたか?

なんか今回は政権交代が起きそうですね
民主党の始動の下で、日本が運営される雰囲気です

選挙前の調査でも民主党が優勢とは出ていましたけど
まさかマジに実現してしまうとは驚きです

4年任せてみて(保てないかもしれないけど)
自民党と同じようなことを変わらずにやったらならば
又政権は元に戻っちゃうんじゃないかと思うんですけどね

多少なりとも好くなってくれればいいかなと思います

民主党政権で変わるのかな?
変わってほしいですね

いや… 変わらないとダメですよね
同じようなことをやったら、日本は沈没ですね きっと

24時間テレビ 

今日も暑かったですね
明日は若干暑さは和らぐみたいです

24時間テレビ、始まりましたね
今年は珍獣ハンターが走っているみたいですね

ジャニーズの露出が多くて
くだらないので観ていませんけどね

チャリティーと名を打ちながら
ギャランティーが発生するというおかしな番組ですね

「チャリティーじゃないじゃん」と思っちゃうんですけどね
海外のメディアでも疑問を抱かれているそうです

24時間と拘束時間が長いので
謝礼という形でギャランティーを出しているそうですけどね

本来ならば全員がノーギャラなんじゃないかと思うんですけど

あれですかね
視聴者から募金を集めることが
チャリティーとでも大きな勘違いをしているんでしょうかね

24時間テレビって
チャリティーと言っておきながらCMばかりですしね

番組内容の8/9はCMなんじゃないでしょうか
チャリティーならコマーシャル料も協力すべきですよね

今年は武道館ではなく、ビックサイトのようですね

年を追う毎に
番組内容の価値がなくなって来ているような気がします

これって自分の思い違いなんでしょうか

明後日は衆議院選挙ですね 

今日は暑かったですね
夏のようなカラッとした暑さではなく
モヤッとした秋の暑さでした

そう言えば
明後日は衆議院選挙なんですね

まだどの政党にするかも どの議員にするかも
決めていないんですけどね

取りあえず自民党がまた政権を握るんですかね
私的にはそろそろ民主党に政権を任せてみても好いのでは?
・・・と思うんですけどね

自民党の党員は、外から覗いてみるのもいいかもって・・・
そう思います

自民党のパンフレットがポストに入っていました
(5日くらい前ですけど)
興味がないというか・・・ なんというか・・・
ずっと無視して読んでいなかったんですけど
「明後日は選挙だ」と思ったら、気になってしまったので
読んでみました

民主党のマニフェストを批判していましたね
なんか揚げ足を取っている感じです

ほかの政党のマニフェストを批判する必要なんてないのに
印象によっては自分らに自信が持てないのかなって
思ってしまいます
(考えすぎかもわかりませんが)

どの政党が政権を取ったからといって
世の中が変わるわけではないですよね

先ずは政治家や閣僚、官庁の人々が変わらないとね
オレ様Onlyではそのうち日本は沈没してしまいますよね

心中をする気は毛頭ないのですが
でもせざる負えないんですよね...きっと

 

仕事の忙しさに感けて、更新をサボっていました
ぺんぺん、怒っているでしょうね(笑)

どうも色々とやることが増えていけないです
パソコンはいきなり再起動ばかりかかってしまい
リカバリをする羽目になるし… (´д`|||| ガーン

お盆休みは17日に帰ってくる予定が
忙しくて18日になってしまうし (´д`|||| ガーン

ここ2週間ばかり、なんかいいことがないです OTL

何だがこの分だと 土曜日に出勤になりそうです OTL

明日から出かけるので・・・ 

明日から野暮用で出かけます
17日くらいまでブログの更新は休載するかもわかりません

休載でなくとも、物凄く手を抜きます

車で行こうか? バイクで行こうか? 電車にしようか?
迷っています

雨っぽいので電車の方が好いでしょうか?
でも便を考えると、車ややバイクの方が好いんですけどね

部下に慕われるのはいいけれど・・・ 

今の会社(とは言っても転職はないけど)、
18歳のときに高校卒業して直ぐに入社をしたので勤続5年です
アルバイトを入れれば、6,7年間くらい勤務していることになります

長いようで短い期間ですけど
5年ともなると、主任と言う役職を与えられます

自分もその一人なんですが・・・
部下は3人 しかも自分よりも年上です
(自分よりも下の社員はいないのですが・・・)
呼び捨てには出来ないし、溜口は利けないし、なんか複雑です

9月からまた1人増えます
もしかしたら今の部下の1人が他へ移動するかもわかりませんが

2ヶ月ほど前に入社をした人が、
試用期間を終えて正式に採用をされることになったそうです
なんで自分なの?と疑問なんですけど

その人の希望なんだそうです

実はその人・・・ 前の会社で殆ど仕事をさせてもらえなかったそうで、
そのことがトラウマで物凄く自信を失っている人でした
オヤジ(社長)、他の上司たちもそのことを心配していたそうなんですけどね

試用期間中に何度か仕事を一緒にしたとき、
心ばかりながらもアドバイス(?)的なことをしたりしたことが
気に入られたみたいなんですけどね
どんなアドバイスをしたかは秘密です

でも年上に慕われるのも気が引けるんですよね

本当はありがたいことなんだけどね 

今日は雨でした
午後から晴れたけど、朝は土砂降り

義姉(長兄の嫁)が、自分が留守にしている間に来ていたみたいです
何だか3日ばかり溜めてあった洗濯物が干されてました

洗濯物って、Tシャツ、短パンや下着なんですけどね
いつも思うんですが、Tシャツや短パンはともかくとして
自分の下着を洗うのに抵抗はないのかな(‥`?

義姉曰く
「平気よ...あんたの○○○○をイヤと言うほど見ているんだから・・・」

何時の話しているんだよ
こっちは列記とした大人なんだぞぉー!!

偶に雨なんかが降ると、洗濯物をつい溜めちゃうことがあるんですけど
そんなときに自分の家に来て、小言を零しながら何の抵抗もなく(?)
自分の下着を素手で署ルんで、洗濯機の中へ放り込むんですよね

なんか凄いと思う
いくら自分の赤ん坊の頃から知っているとは言え、血の繋がりはない訳だし・・・

感覚的には義弟と言うより、息子なんだろうね
自分も姉と言うよりは、殆ど母親って言う感覚だもんな

本当はマジで感謝しないと罰が当たるありがたいことなんだけど
もう少し自分が20歳を超えた男性と言うことを考えてもらいたいなと思います

長崎原爆忌 

1945年8月9日午前11時02分に、アメリカのB-29爆撃機「ボックスカー」により、
プルトニウム原子爆弾「ファットマン」が長崎市に投下
これにより死者およそ7万人、市街は壊滅

アメリカ人って
原子爆弾を日本に投下したのは、「戦争を終結させるためだった」と頑なに
信じているとか聞きますよね

戦争って、勝ったほうの言い分はどんなに理不尽なことでも通りますけど
負けたほうの言い分はどんな正当なことでも通りませんよね

何故なんでしょうか?
戦争に正当な理由も不当な理由もない筈なのに・・・

戦争って何で起こるんでしょうか?

他人としか比べることが出来ない人間の性なんでしょうかね
哀しいことです

自分は自分、他人は他人と割り切ることが出来れば・・・
戦争は起きないのかもしれません
(・・・とは言っても得手勝手になれという訳ではありませんよ)

勿論、自分は戦争は知りません
だからこういうことを考えるの間違っているのかもしれない

でも知らないからこそ
色々と考えて、戦争のない地球にしなくちゃならないと思うんですよね

「生意気なことを言っていりゃ」と笑っていただいても構いません
“地球人として最低のことをやっているんだ”と早く気づいて欲しいと思います

スマイル 

平成18年8月8日は
8が3つとうことでハチミツの日だったらしい

何故? 08年8月8日としなかったのだろう?
この方が10の位がないだけすっきりするのに…

正式には2008年だから、千の位が邪魔と言うことなのかな?

8月2日(ハニーの日)、8月3日(ハチミツの日)も
そうだったような気もするんだけど...
因みにですが、3月8日はミツバチの日

今日はスマイルの日
888で笑い声の「ハハハ」ということで、
2008年8月8日からスタートしたらしい

心から笑うってのは好いことだよね
元気や勇気が沸いてくる

でも嘲笑うのは好くない
人の不幸や哀しみを食いものにすることは以ての外だよね
そういう人って、多いけどさ

日本って語呂合わせの記念日が多いですね
これって、日本語だからこそ出来るワザなのかな(‥`?

平成○年とか、昭和○年と言われてもピンときませんね
西暦で言われたほうが、ピンと来るかな?

足止め 

今日は立秋
暦の上では、今日から秋です

なので
今日からは「暑中お見舞い」ではなく、「残暑お見舞い」となります

今日の仕事帰りは、土砂降りの雨にあたったので
会社で足止めを食ってしまいました

バイクのため、如何せんビールを飲みながら、
雨が止むのを待つと言う訳にもいかないので

麦茶で我慢
雨が止むのを待っていました

何だか今日は雷も鳴っていました
涼しくなると好いのですけど、逆に暑くなったので
今日はゆっくりと眠れそうにないです

広島原爆忌 

今日は広島に原子爆弾が投下された日
1945年8月6日午前8時15分
米軍のB-29爆撃機「エノラゲイ」により、原子爆弾「リトルボーイ」が広島に
投下された日
これにより、死者は14万人、市街は壊滅をした

今から64年前の出来事です

平和ってどういうことなんだろうと思う
地球のどこかしらでは内戦や戦争が今でも起きているし、飢餓もある

地球で生活をしている人間が、○○人(例えば日本人とかアメリカ人、ドイツ人、
イギリス人、韓国人、中国人、インド人、イラン人とか)という意識を捨て去って、
地球人という意識を持てば戦争は無くなるんじゃないかと思う

簡単なことなのだろうけど、難しいことだ

平和もそう
簡単に口に出してはいえるけど、実際には物凄く難しいこと・・・

日本には非核三原則、「核兵器を持たず、作らず、持ち込まず」
というものがありながら
米軍の原子力船は入港しているしね

核開発はアメリカが完全に放棄しない限り、無くならないだろうね
でも完全には無くならないね

いつか世界中の核爆弾が爆発して、
地球が壊滅なんていう事態になっちゃうんじゃないかな?

考えすぎかもわからないけど...
でも強ちそうならないとは言い切ることは出来ない

自分自身も理解できないことので
普段、「平和」という言葉は口にしないようにしているけど
年に一回くらいは口に出してみるのもいいかな・・・

人に教えるということ 

暑いですね
今年は熱帯夜と言うのは、まだないような気がするので
それが救いでしょうか?

7月中旬くらいに来ていた高校生の研修生
毎日ではないですが、二人でアルバイトに来ています

7月28日の日記の自信を失ったA氏ですが
今日、また仕事が一緒になりました

出社して、今日の仕事分担が決まった段階で
なんかまだ悩んでいると言う風に感じたので
A氏にもやらせてみようと思って
会社の倉庫から右利き用の工具を用意して
(自分の工具の殆どは左利き用なので)
自分が見ているところで、少しだけですけど
仕事を教えつつやらせてみました

楽しそうに仕事をしていたので
多少なりとも自信を持ってもらえれば好いですけどね

しかし人に教えるというのは難しいですね
身体で覚えていたり、頭の中で理解していることでも
いざ伝えるとなると出来ないものです

オレオレ詐欺が流行しているようで… 

オレオレ詐欺が流行しているようですね
(いつのネタだ?)
振り込め詐欺と同じですけどね
最初のパターンに戻っているそうですよ

先々週の読売新聞の日曜版の投稿記事にこんなのがありました
我が家では「オレオレ詐欺」には絶対に引っかかりません
何故ならば、昔から息子は自分のことを「ワシ」というからです

まぁ確かに引っかかりませんね

なら師匠も引っかかりません
何故なら、自分は師匠の前では「私」というからです

でも師匠は、自分を騙る偽者に同情をする振りをして
相手の気が緩んだのを見計らってから一喝するという技(?)を持っています

坊さんが人を騙してどうするんでしょうかね
『嘘も方便』といいますからね

振り込め詐欺の被害は、パニックの上の同情って言うのが多いそうです
冷静な状態ではなくなっちゃうみたいですね

以前はマスコミでもよく取り上げられていましたが・・・
全く取り上げなくなりましたね
そんなのでいいのかなって思っちゃいますけどね

押尾学のことで、マスコミはお祭り騒ぎをしているみたいです
その裏では日本ハムの二岡内野手に、1年ぶりの不倫(?)疑惑があるそうです

こち亀 

ドラマ版「こち亀」の初回視聴率は、12.2%だったそうです

たくさんの宣伝をした割には、大コケですね

まぁ確かに、放送前のネタの流出で酷評でしたからね
PRのために花火を打ち上げて、近隣住民に苦情を寄せられたり…

毎回ゲスト出演があるそうですが、視聴率上がるんでしょうかね

取敢えず2話には加山雄三とオードリーがゲスト出演
3話にはKAT-TUN田口淳之介がゲスト出演
それ以降にもスマップのメンバーのゲスト出演もあるそうですが
自分は次を観ることはないと思いますけどね
やっぱり原作のイメージは大切にしないといけないですよね

今日はパンツの日 

今日はパンツの日
ズボンではなく、下着のパンツです

下着メーカーの磯貝布帛工業(現イソカイ)が、1984年(昭和59年)に
自社ブランド『シルビー802』の商品名に因んで制定
又「パン(8)ツ(2)」の語呂合わせでこの日を、トランクスメーカーのオグランも
記念日としているそうです
女性が本命の男性にこっそりパンツをプレゼントをする日だそうです

こっそりとパンツをプレゼントされても、私的には困るかな(‥;
人それぞれ、色や形の趣味がありますしね

もののついでということで、変なことを質問します
あなたは何派でしょうか?

トランクス派? ボクサー派? ブリーフ派?
その他にも色々と種類はありますけど... 自分はFU派です

FUは.... Classic Pantsと呼ばれている下着のことです
越中褌とも言いますね

『じじぃ臭ぇ』とか言われますが、装着をするとすこぶる快適なアイテムです
騙されたと思って、お試しをしてみてはどうでしょうか?

因みにズボンと言うのは、『jupon』というフランス語で英語ではないんですよね


■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■

こち亀、観ました
どうにもこうにも、原作を知らないガキんちょ向けって言うような感じでしょうか?
原作を大胆にパクった別次元のこち亀と表現をした方が好いかもしれません

2話目は観ないですね

第一話の内容には、CMを入れて45分ほどで充分な話
たぶん通常ならば、本放送は15分くらいでも好いんじゃないかと思います

感想:
原作を知らなかったり、こち亀を知らなかったり、ジャニーズのファンだったり、
香取慎吾の追っかけだったりという方は満足できるんじゃないでしょうか?

要するにわかる方はわかるかと思いますが
「有閑倶楽部」のドラマ化のときと同じよな感じでしょうか?

まぁ 「有閑倶楽部」の時の方が酷かったかもわかりませんけど…

やっぱり香取慎吾は、両津勘吉のイメージとは程遠いですね
設定を両さんの若い頃という設定ならば、好かったのかなとも思います
(勿論、中川や麗子はいなくて、新たに設定するとか)

あくまでもこれは自分個人の感想なので… m(__)m

休めたことは休めたけど・・・ 

2週に渡って、ガキんちょのお付き合いをしたので
今日はゆっくりとしたいなと考えていました

なんとくイヤな予感はあったのですが
ガキんちょからの電話もなく、一日を過ごせました
(まだ一日は終わっていないけど)

でも夏休み中である近所のガキの訳もわからない金切り声で
イライラです
お姉ちゃんが奇声を発すると、弟が真似して奇声を発する

「うるせぇ」と何度か怒鳴ってやりたくなりましたが
近所付き合いの手前上、それも出来ません

はっきり言えば、超音波ですね
愉快でも痛快でもなくて、不愉快です

常識がある親のようで
「迷惑だから止めなさい」とか中止していましたが、ガキんちょって
怒られると...尚更やるんですよね

少しの間だけの我慢なんですかね
昼間ならOKなのですが、朝から出されるのは辛いですよ

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

青刈りボーズ

Author:青刈りボーズ
無類の酒好き(?)です
上司、同僚、リア友などから、“笊”とか“蟒蛇”とか“虎”とか好く言われることがります
しかし本人に全くその認識は
ありません


アダルトな内容のコメントは
固くお断りいたします

QRコード
篆刻素材AOI Emperor Penguin Empire イラそよ ポカポカ色 わるくま オリジナルフォント【みかちゃん】 スカッとゴルフパンヤ
