■2009年07月

 


Chicken Nugget 

どうでも好いことなのですけどね

今日の昼にMcDonald'sへ入ったのですが
クォーターパウンダー・チーズ+サラダのセットとベーコンレタスバーガー、
(マックフライポテトは好きではないです)
チキンナマックゲットを注文したんですけどね

チキンナゲットを注文すると、ソースの種類を聞かれますよね
「マスタードかバーベーキューか」って

自分は「要りません」て答えて、貰わないんですが…

それを見た今日のバイト君が
バイト:「キンちゃんさん、ソースは付けられないんですか?」と聞いてきました
珍しそうに・・・
(自分よりも年上なのに敬語を使ってきます)
自分:「付けないですね」
バイト:「美味しくないでしょう」
自分:「確かに美味しいとは言えないかもしれないですね」
バイト:「だったら何故、つけないんです?」
自分:「習慣なのかな?」

不思議そうな顔をしていましたが・・・
そんなに珍しいことなんでしょうか?

自分には当たり前のことでも、他人から見ると不思議なことってありますよね

咄嗟に習慣と答えましたが、それも確かにあります
でもいちばんの理由は
ファーストフードのバーベキューとマスタード、ケチャップの味が嫌いなんですよね

なので基本、ケチャップのかかったハンバーガーも注文しません
今日はたまたま注文しましたけどね

成人年齢18歳ってどうよ!? 

成人年齢が20歳から18歳に引き上げられるみたいです
どう思います?

個人的には反対なんですけどね
何故かって 自分も含めてこれ以上バカを増やしてどうすんだ?
ていうようなことでしょうか・・・

民法改正なので、酒やタバコはムリのようですけどね
でも結婚はとも角として…

クレジットとかローンの契約、馬券の購入はヤバいんじゃないかと

20歳だから自己責任があると言えば、そうではないけど
でもね

よく議論をしてから改正したほうがいいと思うな
自分がこんなところで書いても、ムダかもしれないけど
(お偉いおっさんやおばさんたちには届かないからね)

最近、穴だらけの法律って多いからさ・・・

今日はバッファローチキンウイングデー 

今日はバッファローチキンウイングデー
(バッファローチキンウイングの日)らしい

バッファローチキンウイングって何ぞや(‥`?
Buffalo Chickenwingを、直訳すると水牛の手羽

どうやらホットソースに漬けたチキンウィングのことらしい
発祥地であるニューヨーク州バッファローに敬意を表して
バッファローチキンウィングと米国では広く認知されているらしい

1977年にバッファローの名をUSA全国に広めたことに感謝して、
当時の市長であったスタンマコウスキー氏が、毎年7月29日を
バッファローチキンウイングデーと宣言したことに由来しているそうです

バッファローチキンウイングは・・・
早い話、「手羽の甘辛揚げ」だそうです

なんかビールが飲みたくなってきた


自信を失った人の対処の仕方はどうれば・・・!? 

自信を失った人の対処の仕方って、どうしたら好いのでしょうか?

3日くらい前から、試用社員として働きはじめた人と
一緒に仕事をしました

昼、飯を喰っているときに
A氏 「キンちゃんさんは、凄いよな」
自分 「何がですか!?」
A氏 「若いのに、ちゃんと仕事が出来る」
自分 「そなんことないですよ。自分は入社して5年目ですし
   アルバイトを入れれば8年になりますから、仕事が出来て
   当たり前ですよ!!」
A氏 「俺なんか、前の会社に4年いたけど何もさせてもらえなかった」
自分 「何もですか!?」
A氏 「そう、同期の奴らはバリバリ第一戦でやっているのに、俺は雑用
   ばかりをやらされていた… 挙句の果てにリストラをされた…」

こんな話を聞かされました
自分の目に映ったのは、自信を喪失しているんじゃないかということでした
つまりやる気はあるのに、自分を見失っている?

そんな感じの印象を受けました

気休めかもわかりませんが、経験から
「半年くらい仕事をすれば、ユニットの組み立てをさせてもらえますよ・・・」
と言って、慰めておきました

上司曰く、「ほっとけ」とのことでした
やっぱり放っておいた方が好いんでしょうかね

なるようにしかならないとは思いますけど
なんか放っておけないというような衝動に駆られています

政治を考える日 

今日は物凄い雨が降りました
館林では突風も吹いたそうです

去年辺りらスコールのような雨がよく降りますね


今日は政治を考える日だそうです

本当は関心を持たなきゃいけないのだろうけどね
持てないね・・・ ていうか持つ気は更々ないかな(‥`?

マニフェストとか言っているけど、守ったことなんかはないし
穴だらけの法律ばかり作るしね

国会という建物の中でお仕事をしているおっさんやおばさんたちは
いったい何をしているんだろうって思っちゃう

日本が良くなることではなく
自分の出た選挙区が良くなれば好いんだろうね

如何にして、選挙区に錦を飾るかということしか考えていないんだろうね

8/30は衆議院選だけど
毎度のことながら、投票に行くのは億劫だよね
選挙なんてどうでもいいって思っちゃう

自分が投票した人が当選しないとかじゃなく、「国民が大切ではなくて
わが身が大事だ」と思っている人たちばかりだからね・・・

国民に真意を問うのではなく、自分たちで勝手に国会ごっこをやっていれば?
・・・って、マジで思うよ

そんな風だったら、日本はマジでぶっ潰れるね
でもぶっ潰れない限り、国会にいるおっさんやおばさんたちは
わからないんじゃないかな?

もしそうなら情けない話だけど・・・

スタ丼を作ってみた 

暑いね
夏だから仕方がないか・・・


東京の国立名物というスタ丼を作ってみました
(姉貴の家で)
suta_don.jpg
かなり本物とは違うけど・・・

何故(‥`? 姉貴の家だったかというと・・・
昨日、甥っ子(実姉の子ども2人と次兄の子ども1人)を連れて、夏休み恒例行事の
ポケモン映画を観に連れて行ったんだけど、その際に姉貴の息子(次男)がした
忘れ物を届けに暑い中、車を飛ばして行ったんだよね

そしたら姉貴曰く
「ちょうど好かったわ。買い物に行ってくるから、子どもを見ていてくれる?」だって

断ろうかとも思ったけど、断れ切れなかった

昼飯も勝手に作って喰っていいということだったので
冷蔵庫の中にあったあり合わせの物で、自分と甥っ子、義兄の分を作ってみた

もしも作りたいと思ったら、ネットで検索ね

暑かったですね 

ここ何日か、雨や曇りの天気で晴れなかったですが
今日は久しぶりに太陽が顔を覗かせてくれました


真夏の暑さがやっとキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

というような感じの暑さでした

それを今日の暑さが知っていたのか否かはわかりませんが
今日は『最高気温記念日』だそうです

1933年7月25日に、山形県で当時日本最高気温記録である40.8℃の気温が
観測されたことに由来しているそうです
(因みに現在は2007年8月16日の40.9℃が日本最高記録となっています)

それでは日本の最低気温は!?
北海道旭川市で、1902年1月25日に記録した-41.0℃だそうです

序でなので世界の公式最高気温と最低気温
最高気温は、1921年7月8日にバスラ(イラク)で記録した58.8℃
最低気温は、1983年7月21日にロシアのヴォストーク基地(南極)で記録した-89.2℃

世界最高気温の58.8℃という酷暑は想像できませんね
勿論、-89.2℃という極寒も想像できませんけど・・・

東京に住んでいる自分には、-41.9℃という寒さも想像できません
冷たいのを通り越して、痛いという感覚かもしれないですね


暑中お見舞い申し上げます 

本当に梅雨は明けているんでしょうか?
暑くないですね

7/14に関東甲信地方の梅雨明け宣言が出てから...
東京に晴れ間が覗いた日は僅かに4日
しかもちゃんとした晴れではなく、曇りの予報の合間に覗いただけ

今年は、こんな天気が続くんでしょうかね
こんな感じのまま、夏は終わっちゃうんでしょうかね

暑くないので暑中見舞いをする前に、残暑見舞いをしそうですね


summer_hagaki.jpg
なので暑くないですが... 暑中見舞いをしておきます

大暑なのに・・・ 

今日は大暑
一年でいちばん暑い時期のはずです
(実際にはもう少し後みたいだけどね)

なんか梅雨に逆戻りしたような天気です
・・・ていうか 本当に梅雨は明けたんでしょうか?

梅雨明けが宣言されたのは、沖縄、九州、関東甲信地方のみの
ようですけどね
つまり関西、四国、近畿、東北も、まだ明けてないみたいなんですよね

話によると、
気象庁の予報官がデータとかではなく
「梅雨明けした」と思ったときが梅雨明けらしいです
そんなにアバウトでいいんでしょうか?

謝って、撤回をしたほうが好くないですかね
許す許さないは後にして・・・

皆既日食 

皆既日食、見られましたか?
自分は仕事中に、TV中継で見ました

来年の7/11(鬼が笑うかなぁ・・・)に
イースター島を含むポリネシア、チリ南部およびアルゼンチン南部で
皆既日食が見られます

来年の1/10には、日本の西日本地域で部分金環日食が・・・
2012年5月21日には、日本で金環日食が見られます

因みに金環日食は、皆既日食の逆バージョン
月の外側に太陽が食み出して、細い光輪状に見える場合を言います

皆既日食は、月の視直径が太陽より大きく、太陽の全体が隠される場合を
言います

何故そんな現象が起きるのか(‥`?
月の地球周回軌道および地球の公転軌道は楕円であるため、地上から見た
太陽と月の視直径は常に変化しているからです

26年後の皆既日食は、2035年9月2日に
富山と茨城を結ぶ一帯で見えるそうです

明日は雨みたいですね 

明日は皆既日食です
トカラ諸島、屋久島、種子島南部などの一部の地域以外は
部分皆既日食が見られるようですが、雨のようです

そんなには興味はないんですけどね
何故、あんなに大騒ぎしているのかが不思議で堪りません

見られなきゃ別にいいと思うんですけどね

態々会社を休んで見るようなものではないと思いますし・・・
見逃したとしても、後悔をするようなものでもないですしねぇ

まぁ・・・ 実際に見ると感動をするのかもわかりませんけどね
それで人生観って180°変わっちゃったりするんでしょうか?

今回、見逃したら26年後だそうですね
26年後ということは、自分は48歳ですか・・・

おっさんだなぁ... (´・₀・)ー3

女の子の成長って早いね 

今日は姉貴、甥っ子3人と福岡から遊びに来た双子と
TDLへ行って来ました

ガキんちょどもは朝からテンションが高かったです
まぁ5年生になる上の3人はそうでもなかったですけど
下の2人が朝っぱからはしゃいでいました

今日は3時起きで、今さっき帰ってきたので疲れました
人が運転しているのに、クークーと寝ていられるとムカつきますね

まぁガキなので、しょうがないかもしれません
でも遊び疲れるまで、はしゃぐなよっていう感じですか

女の子の成長っていうのは早いですね
吃驚です

福岡から遊びに来ていた男女の双子ですが、
一年半ぶりの姿は男の子の方は子どもって言う感じでしたが
女の子の方は、もうレディーっていう感じでしたね

明日の朝は早いです 

暑いですね
カラッとした暑さではなく、蒸し暑いです

今日は洗車をしました
ガソリンを給油ついでに、ガソリンスタンドで洗車と
思ったのですが、勿体無いので自分で洗うことにしました

洗車の後で、少し雨に降られましたが
水に強いというワックスなので平気でしょう

明日の朝は早いです
TDLへ行くのに、実姉の家と次兄の家に
迎えに行かないし、5時くらいには出発したいので...

運転手役も辛いんですよね

実姉の旦那と次兄は、仕事上の都合で休みが取り難いので
仕方がないにしても、偶には姉貴が運転しろよって言いたくなります

でも実際には口に出せないのが、弟という立場の低さの辛いところです

いつもならば...
実姉の悪ガキ2人、次兄の悪ガキ1人、実姉と自分なのですが
今年は福岡から遊びに来た実姉の旦那の妹の子供2人も一緒ということです

因みに二卵性の双子なんです
でも男と女なので見分けはつきます

逢うのは一年半ぶりくらいでしょうか?
子供の成長って早いから、どんな感じになっているのか楽しみです

ガキが5人なので、ムダに高いそのテンションに付き合っちゃうと
疲れちゃって、帰りの運転や明日の仕事に差し障るかもしれないので
7分目くらいのテンションに抑えておこうと思います

でもTDLへ行くと、ついテンションが高くなってしますんですよね

暑いですね 

暑いですね
クーラーをつけた部屋が一番です

エコということで、設定温度は27℃にしています
本当は28℃でしたっけ?

甥っ子から、ポケモンの映画へ行く約束を取り付けられました
昨日、留守電に
「にぃにぃ、ポケモンの映画を観に行くんだよ。忘れないでね。」と
入っていました

昨日は帰ってくるのが遅くて、放置していたら昼間また電話がありました

ポケモンの映画は来週なのですが
20日の海の日にTDLへ行く約束まで取り付けられてしまいました

こっちは運転手なんですけどね
5月に取り止めになったので、その穴埋めだそうです
実姉にも頼まれてしまいました

姉貴には逆らえませんしね

納涼会 

ずっと暑かったので、社員たちの活気付けのために
オヤジ(社長)が企画した納涼会ですが
今日は雨でした

暑くはなく、涼しかったです

でも皆で飲んできましたよ
今日は居酒屋ではなく、海鮮寿司屋でした

いつもならば2次会、3次会、時には4次会と続いて
お泊り組がいるのですが、今日は2次会まででお開き

1人でいつものように帰宅をしました
大抵2、3人はお泊りをするヤツがいるので、変な気分です

プチッとした違和感 

高校生の3日間の企業研修が終わり、
今日から通常の勤務に戻りました

その間、上司が班を面倒見てくださっていたのですが
たった3日なのに、何故か・・・
違和感というか疎外感みたいなものをちょっと感じました

まぁ直ぐにそれは勘違いというか、
気のせいって気づきましたけど・・・

上司の息子さんが病気になったとき、1ヵ月くらい
自分が班長を任されたことがあったんですけど・・・

そのときの上司にも、自分のような感覚ってあったんでしょうか?
態々聞くようなことでもないし、聞いても話をはぐらかさせられそうなので
上司には聞き尋ねてはないですけどね

明日は会社の納涼会だそうです
オヤジ(社長)の思いつきで決定しました

「キン、研修生とメールアドレスを交換したか」と聞かれたので
咄嗟に高校生のことだと思ったので
「企業研修の高校生も呼ぶんですか?」 と聞き返すと
無言で頷いたので...

「明日、納涼会をやるから、暇だったら5時半くらいに来いよ
ちゃんと親の許可を貰ってな」
とメールをしておきました

体育会系の高校生からは、直ぐに「OK」の返事が
メガネ君からは、しばらくして両親から「宜しいのでしょうか」
というメールが来ました

「うちの会社は、アットホームなので、気をなさらずに」と打って返したら
メガネ君から、「行きます」というメールが帰って来ました

そうよく会社で、暑気払いとか納涼会、鍋パーティーと称して
飲み会をやるのですが・・・
辞めた人やお得意さんなんかが来ますね

それが当たり前だと思っていたんですけど
中途採用の人たちからみると、不思議なようです

暑いですね 

暑いですね
泳ぎに行きたい気分です

今日が現場研修の最終日という訳ではないんですけど
実際に現場へ行って、仕事を体験してもらいました

会社へ8:30くらいに来てもらって
先に現場へ向かった上司たちと合流をするような形で
自分の仕事のお手伝いをしてもらいました

例によって、またオートマ

久しぶりに、上司からパシリを頼ました
快感っていうわけじゃないですけど、久しぶりのパシリにゾクッと

暑かったので
昨日のお礼もこめて、昼休みにアイスを奢って上げました

取りあえず明日から、また通常勤務です
ちょっと気合を入れないと、ダメかもしれないです

梅雨、明けました 

関東甲信地方、梅雨が明けました
本格的な夏の到来です

今年の梅雨明けは、平年より6日早いそうです

しかし暑い日が続いていますね
まぁ・・・ 夏なのだから仕方がありませんね

今日は会社内で、研修生の世話をしていました
世話と言うと何ですけど・・・
溜め込んでいた仕事を手伝ってもらったと言うのが正解です

取りあえず明日が最終日
夏休みが暇ならば、バイトに来ればと促しておきました

げっ 

今日はお盆の入りです

会社に企業研修の高校生2人が来ました

1人はヒョロっとしためがね君、もう1人は体育会系の元気なボーズ君
女の子なら好かったのですが、男でした

オヤジ(社長)も、
女の子ならば自分に面倒を見ろなんていうことは言わないですね

そんな訳で今日は、久々に遅く出勤
3日間とのことですが、早速にあだ名をつけられてしまった高校生2人

今日は現場へ見学に行きましたが、明日から何をやったら好いのか・・・

現場へ連れて行くとき、オートマしかありませんでした
オートマの運転は得意ではないです

はっきり言って、好きじゃないです
研修生に運転をさせるわけにはいかないので運転しましたが
やっぱり運転しづらいです

都議選 

今日は都議選つまり東京都議会選挙の投票日
一応義務なので行って来ました

毎度のことですが、投票に行く気は起きません
投票所が少し遠いというのも理由ですが
何よりも平気で公約を破る人たちの投票をする訳ですし

思っちゃいけないことなのですけど、自分の一票で今の暮らしが良い方に
変わるという訳でもないですしね

自分たちで好き勝手にやりたいのなら
都民や国民に真意を問うのではなく、政治家のおっさんやおばはんたちで
政治という飯事をやっていれば好いんじゃないかと思ってしまいます

そんなことをしたら、日本は沈没してしまいますけどね
若輩者が生意気なことを言いますが・・・

そうでもならないと、政治家のおっさんやおばはん、役人のお偉いさんたちは
解からないんじゃないでしょうか?
「そうなってからでは遅いんだよ」と言うことにも
気づかないんじゃないんでしょうか?

誰もが皆そうだと思いますが...
一緒に沈没をする気は毛頭ないですけどね

しかし自分らにはどうすることも出来ないですけど・・・

早く気づいて欲しいと選挙の投票に行く度に思います
まぁ・・・ 能書きを垂れることが出来るほど、沢山の投票はしてませんが(笑)

ドラクエ販売 

ドラゴンクエストⅨが販売されました
とは言っても、
ドラクエのどこが面白いのか理解できないんですけど・・・

因みにスーパーファミコン時代にやったことがあります
いまいちゲームの面白さが伝わって来ませんでした

今日の発売に合わせて、17時間前に並んだ人もいるとか?
何を考えているのか疑問です

そんなことに労力を使うのならば、他に使ったほうが好いのではと
思っちゃいます

ちょっと話が脱線しますが...
ハリーポッターもそう思います

何故 あんなクソ面白くない本に並んで買うのか… わかりません
十人十色 人それぞれなので違うと言ってしまえばそうなのですけどね

因みにハリーポッターシリーズですが
「ハリーポッターと賢者の石」で詰まらない本だと実感しました

最終章の終わり方も 「チャンチャン♫」でしたしね

暑いので、飲んで帰宅 

暑かったので、今日は会社の人たちと飲んで帰宅
酔っ払いを2名、我が家で救助しております

明日は休みなので、もう少し飲もうかと考えている傍で
1人はカーペットの上でゴロッと高鼾を掻いて寝ています
もう1人はグロッキー状態です

なんかヤバそうな雰囲気ですね
この日記を書き終えたら、濃い塩水を飲ませておきますか

飲むので、バイクは会社に置いて来ました
当たり前のことですけどね

子どもを使うのはどうかと・・・(‥`? 

今日は晴れ
もの凄く暑かったですね

今日、仕事先で献血の協力を求める赤十字の活動を見ました
それはまぁ・・・ 偶に見かける光景なので珍しくもないのですが

今日の人たちは、子どもを使っていました
見た目から、小学5、6年と言った感じの少年3人

エプロン姿にプラカードを持って
「献血にご協力をお願いします」と叫んでいました

赤十字の職場体験の一環なんでしょうか?
それにしても子どもを使って好いんでしょうか?

もしも子どもを使って、献血者を増やそうなんていうことならば
精神を疑っちゃいますね

それって善意じゃないでしょう?
そうじゃありません?

σ(‥`)は基本的に献血は協力出来ません
何故なら、血液の比重が低いそうで献血には適さないそうです

どっち付かずの天気 

今日は晴れたり、雨が降ったりと
どっちかにはっきりと決めて欲しい天気でした

去年あたりからですかね
スコールみたいな雨が降るようになったのは…
温暖化の影響で、日本も亜熱帯化しているんでしょうかね

来週ですが、高校生が企業研修に来るみたいです
オヤジ(社長)から、例の如く
面倒を見るようにというお達しがありました


その理由は、「年齢が近いから」というものらしいです
確かに自分より下の社員はいませんけど…

4、5年も離れているんですよ
この差は大きいかと思うんですけどね

オヤジたちから見ると
4、5年の差は大した差では無いんでしょうね きっと

内容は自分に任せるとのことですが
何をすればいいんでしょうか

七夕と小暑 

今日は七夕
晴れているので、織姫と彦星が逢えそうですね

七夕の日って、雨が降るって言う印象が強いんですけど
過去十年間(2007年まで)では、雨は3回、晴れも3回なんですね
つまり曇りの日が多かった

何故なんでしょう?
雨の日が多いと言う印象があるのは...

梅雨の時期という情報を摺り込まれているからでしょうか?
今日みたいな晴れの日があったというのも意外なんですけどね

それで今日は小暑でもあります
梅雨明けも間近、もう直ぐ本格的な夏が到来します

生ビールの旨い季節がやって来ます


今日はもうひとつくーまんのお誕生日

今日はピアノの日 

1823(文政6)年、シーボルトが初めて日本にピアノを持ち込んだので
今日はピアノの日らしい

ピアノと言えばさ
σ(‥`)はガキの頃にさ

姉貴に強制的に教え込まれたんだよね
リストのカンパネラはムリだけど、
ショパンの子犬のワルツなら弾くことが出来るレベルかな

耳は潰れているけど、音感は好い方
ガキの頃から潰れていたわけじゃないけど(笑)

でさ σ(‥`)って
合唱や効果斉唱なんかで、学生の頃に歌った経験が無いんだよね
伴奏ばかりでさぁ・・・

音痴って言うわけじゃないんだけど
ただピアノが弾けるというだけで、弾かされていたんだよね

別にさ 自分から弾けますなって言った覚えは無いけど
音に敏感の所為だったのか
「ピアノ、弾ける?」なんて、音楽の教師に言われて
「弾けません」という言葉がワザとらしかったのか

嘘を見破られて、なんか弾く羽目になっていたような気がするんだよね

周りの人から見ると、σ(‥`)の嘘は見破るのが簡単らしい
何故なら・・・ なんでも鼻がヒクヒクと動くんだとか?

師匠や親兄弟が言うには、目も泳ぐらしい

明日から天気が崩れるようです 

明日からまた天気が崩れるようです
梅雨前線が日本海側に移動することが原因みたいです

雨の日が続くと、ストレスが溜まる方なので
ストレス解消のためにお酒を飲む日が多くなりそうです

取りあえず今日中に洗濯をして好かったです
雨が続くと、部屋に干すしかなくなりますからね

やっぱり洗濯物はお日様に当てないとね


小林尊さん、ホットドック早食い選手権で雪辱を果たせなかったようですね
前年に引き続いて、チェスナットさんがチャンピオンになったそうです

来年こそはリベンジして、チャンピオンに返り咲いて欲しいですね

たこルカをコンプリートしました 

たこルカを買わずにゲットしようかと思い、コツコツとTP(たこルカポイント)を貯め、
どうにかこうにかCPを使わずにたこルカをコンプしました
taco_ruka_all.jpg
正直言って、疲れました
交換をした後で、例によってスクリーンショットを撮影しました

こうたこルカを9つの並べると… 正直言って気持ちが悪いですかね?


TP.jpg
余らずにちょうど400TP

夏のイベントで、たこいくんかたこルカ装備でPP2倍とかやってくれないですかね
アイテムドロップイベントで、ドロップ率が上がるというのも好いですね

そう言えば、たこいくんは31歳、独身だそうですね
そんな設定があったとは・・・


lowson.jpg
散々公式ページの掲示板やパンヤブログにて知っているとは思いますが
7/7から開始というこのイベント

2年前の明治製菓(サークルKサンクス限定)のときの反省を踏まえてくれるんでしょうか?
やっぱり携帯を使ってのコラボなんですかね

そう通信料がやたらとかかるあれです
イベントの内容次第ですけどね

噂に聞いた話では、ローソン制服、名札、サイダーアズテック、サイダークラブだそうで

ケータイにシリアルナンバーを入力してアイテムをゲットする方法だとして
ローソン制服&名札(9キャラ分×2=18個)、サイダーアズテック、サイダークラブ
ハズレや重複もあり得ると考えれば、やっぱり通信料がバカにならないです

蒸し暑いですね 

今日の昼間は蒸し暑かったですね
夕方頃になって、涼しくなりました

梅雨なので仕方が無いのでしょうが
蒸し暑い日が続いています
寒暖の差が激しい次期は勿論ですが・・・
今のような蒸し暑い日が続くような梅雨の時期も
体調の管理をちゃんとしないとダメですね

これから来る本格的な夏を乗り切れなくなりますね

ところで7/4は、アメリカ合衆国独立記念日
そして「ネイサンズ国際ホットドック早食い選手権」が開催される日

ホットドックの早食いと言えば、小林尊さんです
2001年から2006年まで6連覇の記録を持っているそうです

2007年、2008年とアメリカ人のチェスナットさんが連覇
小林尊さんのリベンジはなるんでしょうか?

因みにチェスナットさんは2007年に59個、2008年に66個の
ホットドックを胃袋に収めているそうです

アメパンSEASON4近日始動 

アメパンがNtreevに移管され、Season4近日実装です
公式ページにてS4のPVが公開されました

韓国バージョンではなく、日本バージョン
つまりPV最後のハートダンスがアリンのみではなく、女性キャラ全員(ルーシアも含)で
踊っているバージョンです

ケンとダイスケの名前は、NURIとAZERに変わっています


アメパンのS4_PV公開に合わせて、再度歌詞(ヒアリング)を載せておきます
たぶん間違っていないと思うんだけどな


再度、PVを観ながら聞き比べてください

"Zero Fill Love"
music & multi language lyrics by ESTi
vocal and chorus by Sanch / guitar by NieN
vocaloid solfege special feat. Hatsune Miku (Crypton Future Media, Inc.)
Zero Fill Love
〔It's〕 Five 〔It's〕 Four 〔It's〕 Three two one
Zero Fill Love
You know what I feel
It's in you surely so
'Cause I know when mean stop in love,
still in love
No up to kindliness
No done to what you see now
Mystery to the night,never stop
안제라도 그대가
君がいつでも
꿍이라 해도 들어 봐줘요
나의 엘로디
la si do re mi fa so la
もう一度  다시한번
Fry to bye
이루 어질 거라옌
Done too fore 夢見た頃は
Joy and cry and my love
쓸쓸히 바래았어도
Please take me into the delight
ここにあるのは
Good-bye  진실했던
사링하나요?
愛してよ!
Please take my love
Zero Fill Love
〔It's〕 Five 〔It's〕 Four 〔It's〕 Three two one
Zero Fill Love

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

青刈りボーズ

Author:青刈りボーズ
無類の酒好き(?)です
上司、同僚、リア友などから、“笊”とか“蟒蛇”とか“虎”とか好く言われることがります
しかし本人に全くその認識は
ありません


アダルトな内容のコメントは
固くお断りいたします

QRコード
篆刻素材AOI Emperor Penguin Empire イラそよ ポカポカ色 わるくま オリジナルフォント【みかちゃん】 スカッとゴルフパンヤ
