■2009年04月

 


今日は家で貝になっておりました 

豚インフルエンザのパンデミックが
フェーズ5になりました

警戒LEVELが、世界的大流行の兆候とのことです

マジヤバくないですか?
日本人女性1人から、陽性反応が出たようですしね


GWは家でじっとしていた方が無難ですかね

家にいても、じっとしているのは苦手で
まぁ… 何かしら動いているんですけどね


今日も今日とて
部屋やトイレ掃除やら洗濯やらと何かやっていました


どうやら今回の豚インフルエンザは
鳥インフルエンザのときのように上手くことが運ばないようですね


このまま、パンデミック(世界的大流行)を引き起こしてしまうのか
心配です

タミフルが効くとか言われていますけど
飲んでも平気なんですかね


効きすぎるとヤバい副作用を起こすようですしね
副作用のリスクがでかすぎる薬のイメージが強いんですけど...


まぁ取りあえず、手洗いとうがい
そしてマスクの着用ですか

でもマスクは苦手だな
それに行楽地で、観光客全員がマスクをしている姿を想像すると
何だかぞっと寒気がします

本日、昭和の日 

気持ちの良い一日でした

今日は昭和の日です
2007年に改定され、みどりの日から
昭和の日になりました

元は昭和天皇の誕生日だった日です


「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
日本の将来に思いを致す」というのが定義と趣旨だそうですが


物心がついたときには既に平成の時代であった自分には
どう昭和を顧みたら良いのやら、想像がつきません


「日本の将来に思いを致す」とのことですが
先行きの見えないお先真っ暗な日本の将来に
どう思いを致せば良いのでしょうか?


昭和ってどんな時代だったんでしょうか?

豚インフルエンザ 2 

豚インフルエンザの脅威拡大中です
韓国でも1人、疑わしい人が出たとか…

怖いです
やっぱり日本にも襲ってくるんでしょうか?

パンデミック(世界的大流行)警戒LEVELを
「フェーズ4」に引き上げたそうです

墨西哥、亜米利加、加奈陀、欧羅巴、そして韓国
徐々に恐怖が押し迫っている感じです

手洗いとうがい 
それと外出時のマスクの着用は必須だそうで

タオルも、ペーパータオルにして使い捨てたほうが好いとか?

年齢の若い(20歳から30歳くらいまで)人の死亡率が高いとか?
やべぇな…

若しかしたら何ヵ月後かには
ブログを書いていないかもしれない

100回目の日記だけど… 

100回目の日記だけど、これと言って書くことないな

明日、会社に行けば8連休なわけだけど
これと言って予定があるわけじゃないし


どうしよう?

なんだかんだやっているうちに
「あっ」と言う間に終わっちゃうんだろうけど


でも休み明けが大変なんだよね
休みボケで、仕事に身が入らなくなっちゃうんだよね


ぼーっと仕事をしていれば
見限られて班長にならずに済むかな?


でも... 「きん、お前は首な」なんて言われちゃうと困るから
しっかりしないとね

豚インフルエンザ 

豚インフルエンザが米国と墨西哥で猛威を振るっているようですね
日本にも来るんでしょうか?


気をつけないと…

鳥インフルエンザが流行ったときもそうでしたが
異種のウィルスが人に襲い掛かってくるなんて
信じられないです


まぁ…
鳥があったんだから

同じ哺乳類の豚のウィルスが
人に掛からないとは言えないのかも知れないですけどね


でも怖いです

気がつけば今日の普通の日記が99回目
なんだかんだと言いながらも... 続いています

初音ミク-Project DIVA- 

セガから7月2日発売予定の初音ミク-Project DIVA-
アイドルマスターのようなゲームなのか…




予約特典は、初音ミクのねんどろいどらしい
興味があるわけではないが、定額給付金で買っちゃおうかとか思っている

まぁわからないが紹介だけしておきます


今日は雨降りでした 

今日は一日中、雨でした
晴れ間というものを拝むことが出来なかったです

雨の所為なのか
もの凄く寒かったです

明日の東京の天気は晴れ時々曇り
気温は暖かくなるそうです

雨で出来なかった洗濯
明日は出来ますね

PSP版パンヤ、買いました 

PSP版パンヤ、定額給付金で買おうかと思っていたのですが
部屋を整理していたら、ギフトカードが出てきたので買っちゃいました


今日ではなく、月曜日ですけど…

シリアルナンバーを入れて、早速に特典アイテムをGetしましたPSP_Rendo_otoko.jpg

PSP_Rendo_onna.jpg

pangya_new_club_002.jpg

店舗購入特典のアズテックのシリアルナンバーはまだ入れてません
因みにカードのデザインは、ビックカメラで購入をしたのでティッキーでした


仕事がちょっと今は忙しいので、プレイはまだしていません
ゴールデンウィーク明けくらいには出来ると思うんですけど・・・

わかりません


アメパンが、Netreevパンヤとして再開(まだOβですが)をしたので
もしも英語版が発売されたら買っちゃおうかな

ただアメパンは課金してないから
19万6千PPを稼ぐ必要があるな・・・

怪奇現象 

今日は晴れましたが
もの凄く寒い1日でしたね

仕事中、ブルブルと震えていました
流石に歯がガクガクとはなっていませんでしたけどね

会社から帰宅すると
今日は何やら怪奇現象、不可解な現象が起きていました

PCのワイヤレスキーボードのタッチができななっていたのです

電池はあるし、設定がおかしくなったのかなと思って
弄ってみたけどうんともすんとも言わず

電池ボックスを覗いてみたところ
なんと 電池のプラスとマイナスが逆になっていました

電池なんか換えていないし... 何故(‥`?なんでしょう

不思議です

ところでゴールデンウィークの休暇ですが
不況の影響なのか明日から11連休という会社があるそうです

羨ましいとかはないですね
長い休みの後に、仕事をするのが億劫になってしまって
仕事モードのエンジンを切り替えるのに大変なので・・・

自分の会社は水曜日から8連休です


昨日のSMAPの草剛さんの報道ですが...
騒ぎすぎだと思いません?

お祭り騒ぎをしすぎです

会社では今回の報道に関して
「人気者ゆえに誰かに嫉まれて、嵌められた」という意見で一致しました

報道会見まで開く必要性なんかないのに…
どこまで草剛さんを吊るせば気が済むんでしょうね


可哀相すぎますよね

国会議員までコメントを残すなんて、呆れ返っちゃいます
「コメントを垂れるほどの逸材が集まっているのかい」
と言いたくなります


処分保留のようですから
早く復帰して、元気な笑顔を見せてもらいたいですね


地デジのCMを降板 → CMを作りかえのことですが
ほとぼりが冷めるまでしばらく待っても、大した影響はないだろうと
思うんですけどね

なんか解かる気がするな 

今日はSMAPの草剛さんが、
公然猥褻罪で逮捕という衝撃的なNEWSが流れました

泥酔状態での犯罪だったそうで
全裸になって公園で騒いでいたとのことです

なんか解かる気がします
酒を飲んでいると、何もかんも忘れ去って
全裸ではしゃぎたくなる瞬間が、自分にもあります

実際にはやったことはないですけどね

「酒は飲んでも、飲まれるな」と良く言われますね

酒に酔うと… 自分自身の気持ちが大きくなっちゃうんですよね
その上で思わぬ失敗をしてしまったりします

有名人というのも辛いものがありますね
今回の犯罪は、我々一般人はNEWSにはならないことでしょう

たぶん(ーー;)

上司のワンセグの朝のニュース速報で知って
ネットで調べようとしたら・・・


2chでは早々に祭が開催されていました

まぁ… 書類送検→半年か1年の謹慎くらいじゃないんでしょうか
SMAPを首ということにはならないでしょう


温かい目で、草剛さんを見守ってあげましょう
別に大麻とか覚せい剤とか、殺人とか窃盗とか逮捕をされたという
訳ではないんですから・・・


酔っ払って全裸になられるより、KISSをされるほうが余程迷惑です
全裸もいい気持ちはしないけど、酒臭いKISSをされるのは勘弁してほしいです

弁当男子になろうかな(‥`? 

弁当男子という人が、巷では流行っているようです

『弁当男子』とは…
男が自分で弁当を作って、職場に持参をする者のことを言うそうです


昼飯代は、高く付いちゃいますしね
不景気でお金もそれほどありませんしね

弁当を作って持って行けば、
確かに経済的で栄養的にも好いかもしれないです


夜にちょっと多めに作っておいて
弁当の中身に使うというのも好いですしね


中には30分かけて、弁当を作る男子もいるそうですけど
自分ならその半分くらいの時間でしょうか?


弁当グッズもたくさん売れているそうです
今度の日曜日あたりにでも、見に行ってきますか


弁当はおかずよりも、ご飯が多め派です
やっぱり男
ですからね

それに力仕事ですし... ご飯をいっぱい食べないとスタミナが持ちません

今日はMy Birthday 

今日はぼくの誕生日
大人2年目に入りました

誰も祝ってくれる人はいません

上司が昼飯を奢ってくれるくらいでしょうか?

今日は雨でした
目出度い日なのに何故

ネガティブに考えず

ポジティブに考えましょう

悲しみの雨ではなく、喜ぶの雨だと...
天がぼくの誕生日を祝ってくれているのだと

少しポジティブすぎるでしょうか?

今日は穀雨 

今日は穀雨

『太陽の黄経が30度のときで、田畑の準備が整って
それに合わせて春の雨が降る頃です』



今日は晴れましたが
穀雨に合わせたのか否かは不明ですが
明日は雨だそうです


お百姓さんにとっては恵みの雨でも
都会に住む自分たちにとっては嫌なこと極まりないです


そういえば...
「お百姓さん」って差別用語になっちゃうんでしたっけ?

「農民」とか「農家」、
「農作業従事者(こんな言葉があるかどうかわかりませんが)」の方が
差別っぽくない!?


今日は「最初の一歩の日」 

今日は「最初の一歩の日」、「地図の日」
寛政12年閏4月19日の今日、伊能忠敬が蝦夷地(北海道)の測量を
行うために江戸を出立した日なんだそうです


自分が社会人として、最初の一歩を踏んでから早5年
このほど班を持たされることになりました

実を言うと、それを聞いて3日ばかり落ち込んでおりました
もう平気ですけど^^

「初心を忘れるべからず」ということで
明日からまた頑張りますか

班を持つのは、まだ先の話です
6月くらいでしょうか?

今日は発明の日だそうです 

今日は発明の日だそうです
1885年に、「特許法」の元となる「専売特許条例」が
公布されたことに由来しているそうです

発明をする人って尊敬しちゃいます
主婦のアイディアとか...って 凄いと思います

ちょっとしたアイディアを提案して、
うん百万...うん億ものお金が手に入るらしいです

「あったらいいな」を発明するんだそうですが…

( ´д`)=3 

何だか憂鬱な気分です
別に雨だったからというわけではありません

まぁ... 雨の日は憂鬱になって、気力がないですけど

会社に入って5年が経とうとしているわけですが
その5年目の社員が、班を持たせられることに決まったそうです

自分を入れて、5年目の社員は6人
女性が2人、男性4人です

女性が現場に出ることはないので
(男女差別になるのかもしれないですけど)
事実上、班を持たされるのは4人

自分以外は、全員が30代です

今まで班を担当していた上司たちは、補佐役に徹するとのことです
いつかはと、覚悟はしていたんですけど…

まだ人を使う自信はないです

上司は、「俺(上司)の代わりを務めたんだから、平気だ」と言ってはくれましたが
(以前に上司の息子さんが病気で入院をされたときに代行をしました)
やはり人を使って、仕事をする自信は持てないです

Boys, Be Ambitious 

今日は『ボーイズビーアンビシャスの日』

1877年の今日、札幌農学校(現 北海道大学農学部)の教頭であった
ウィリアム・スミス・クラーク氏が、「Boys, be ambitious」と言い残して
北海道を去ったそうです


「Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)」
超~ッ、有名な言葉です


座右の銘にはしていないですが
好きな言葉です

中学生のとき、国語の教師に筆文字で
「○○(自分の名前)よ、大志を抱け」と
色紙に書いて頂いたことを思い出しました

自分で書けと言われんですけどね
「楷書じゃ、恰好悪いからイヤだ」と 確か駄々を捏ねたんですよね(笑)

因みに自分の宝物なので、今まで誰にも見せたことはないです

Netreev PANGYA始動 

アメパンこと『ALBATROSS18』がサービスを終了してから
1ヶ月余りが経ちます

Ntreev(パンヤの開発,運営会社)がサービスを引き継ぎます
ALBATROSS18のアカウントの移行も出来るみたいです

Ntreev USAのサイトからアカウントの移行及びゲームのDLが
出来ます

オープンβが4月16日のPM7:00からなので、ログインは出来ません

アメリカ時間なので、日本よりも-8時間(16時間)くらいのズレがあります
panya_002.jpg
nProtect画面
pangya_001.jpg
ログイン導入画面
どうやらシーズン3からのスタートのようです
pangya_003.jpg
ログイン画面

これと言って別に意味があるわけではないですが
画像を貼り付けてみました


日本からのアクセスが可能なのかはわかりませんが
一応はログインを試みるつもりです

今日発売ですね 

PSP版パンヤ「ファンタジーゴルフパンヤポータブル」、今日発売ですね



特典衣装を着せた輩がわんさかと、気持ちが悪いくらいに増えるんでしょうか
その前に、アクセス集中でゲームに影響が出るかもわかりませんね

自分は、今日は買いません
仕事があるので、買えませんけどね

ネット販売とかがあるけど、送料や手数料がもったいないですしね 

まぁ.... 定額給付金で購入しようと思っているので
そんなには急いでいません

それに仕事が少しばかり忙しくなりそうなので
買っても出来ないですね


PSP版パンヤ発売を記念してゲーム内イベントをやるそうですが
またニート推奨イベントなんでしょうか?

新人さん 

今日、現場で新人の現場監督さんを見かけました
初々しいですね
(まぁ...自分が言うのもおこがましいことですけどね)

大学を出た新人さんが、そろそろ現場監督として
赴任をする頃なんですよね
もっと早い会社もありますけど…

現場の職人さんたちに鍛えられながら
一人前の現場監督さんになっていくんですよね

「ほら、ネコを持って来い」だの、「ドラムを持って来い」などと怒声を浴びて
右往左往しながら。追い使われて仕事を覚えていく

素直に教えてくれる職人さんもいらっしゃいますが
「恥をかいて来い」と他の職人さんに聞いて来いと追いやる人もいます

自分が新人だった時は、ありがたいことに前者の職人さんでしたけど
まぁ...現場監督ではなくて、ユニット屋ですけどね(笑)

今日、韓国はブラックデー 

今日、韓国はブラックデーです
「黒い日って... なんぞや?」


ブラックデーは…
バレンタインデー、ホワイトデーに贈り物も貰えず、
恋人も出来なかっ黒い服を着たソロ部隊(솔로부대)
呼ばれる男女が街に出て、チャンジャンミョン(자장면,
中国の炸醤麺(ジャージャー麺)に似た黒いあんかけを
かけた韓国独自の中華風の麺料理)を食べたり、
ブラックコーヒーを飲んだりする日だそうです


因みに来月の5月14日は、『イエローデー』
この日は、ブラックデーが過ぎても恋人が出来なかった男子が、
黄色い服を着て、カレーライスを食べるそうです
この日に黄色い服を着て、カレーライスを食べないと恋人が
出来ないと言われているそうです


バレンタインデー,ホワイトデー,ブラックデーで、晴れて恋人同士となれば、
5月14日のローズデーで薔薇の花束を贈りあうんだそうです


4ヵ月に渡って、恋のイベントがある韓国
面白いです

実に愉快です
愉快極まりないです

とは言っても、
日本にブラックデーやイエローデー、ローズデーは輸入しなくていいです

一人称 

昨日のブログで、「ぼく」という一人称を使ってみた
どのくらいぶりだろうか・・・(‥`?


久しく使っていません
普段、上司とか先輩に対するときは「自分」、友達とは「俺」
師匠と対するときは「私」と使い分けています


何時から「俺」という一人称で言うようになったのだろう(‥`?
記憶の通りであれば、小学3、4年生くらいからだと思う


「自分」という一人称は、高校生からかな

「私」という一人称は、師匠とであった頃だから10歳くらいのとき…
小学4年生のときからだ


「自分」という一人称を使うのは好くないと言われたことがある
誰だったかな・・・

社会人になってからではないので、高校生のとき…??
だから教師にだったかな

「俺」という一人称は、たぶん自然にだと思う
クラスメイトが使い出したから、自分も使い出したんじゃないかなぁ…?

「私」という一人称は、師匠に言われたからではなく、自然とだなぁ
何となく使い出したって言う感じ(・・`?
滅多に使うことなどはなくなったけど、師匠の元へいくと自然に
使ってしまう呼称だな

つまり山門を潜った途端に、『小僧』モードのスイッチが入っちゃう感じかな


何だか今日も長くなりそうだな・・・
学生時代によく言われたんだよね

「文章は簡潔に纏めてから書け」ってさ

それが出来れば、苦労はないんだけどさ

ぼくは何か目的を持って生きているんだろうか? 

ぼくは何か目的を持って
生きているんだろうか・・・!?

日々を暮らしているんだろうか・・・!?

今日の昼間、TVで佐賀のがばいばあちゃんが言っていた言葉
「目的ば待たなくてはいけせん」

なんだかそれが引っかかって、頭の中から離れないでいる

たぶん今は・・・ 取りあえず今は・・・
何も目的はないんだと思う 
持っていないんじゃないかと そう思う

何故ならこれと言った目的が、何も思い浮かばないからだ

否・・・ 若しかしたらあるのかもしれない
ただ見失っているだけなのかもしれない

ガキの頃はあったんだろうか?
それすらも思い出せない

たぶんあったんだと思う
ガキの頃って、甥っ子とか見ているとわかるけど
見るもの目の中に入るもの全てに感動しているから...

色々な興味を持って、日々目的を持って生きていたんじゃなかな?
そう思う

ガキの頃に戻りたいとは思わないけれど
せめてあの頃の好奇心満々の気持ちだけは取り戻したい

そう思う

「おっ!!(゜0゜) 目的が出来たじゃないか!!」

人生に何か目的があれば、やっぱり楽しいよね
どんなに苦しいことがあっても、哀しいことがあっても
乗り越えていける そんな気がする

ネガティブに考えそうなことでも
ポジティブに変えることができるかもしれない

たぶん何でも好いんだと思う

自分自身で、『何か頑張ろう』っていう気持ちさえあれば…

自由についての取り扱い説明書 

「俺の"自由"だろう…!?」=「俺の"勝手"だろう…!?」と
意味を世の中には取り違えている人が多いように思います

"自由"≠"勝手"であって... "自由"="勝手"ではないと思います

"自由"という言葉を辞書で引くと
『他からの強制・拘束・支配などは受けないで
自らの意思・本性に従っていること(さま)』とあります

"自由自在"という言葉もあります
『人や物を意のままにする(できる)こと』を言います

"自由"も"自在"も、仏教から生まれた言葉である
なので現在使われている意味とは、全く違ったりする

"自由"は
『解脱をして、何ものにも捉われない境地のこと』
"自在"は
『心のままであること』をいう

("自在"の方は、単独で調べると同じ意味であるが・・・)

つまり"自由自在"とは
『捉われないで、のびのびとした心境、又その働きのこと』を言う

因みに"解脱"とは
『煩悩に心が縛られている状態から脱し、自由になること、
つまり悟りの境地のことである』

梵語ではヴァムクティ、ヴィモークシャという

【余談】
・ 解脱を知ることを"解脱知見"という
・ "解脱大海"なんていう言葉もある(説明すると長くなるので省略)

他からの強制・拘束・支配などは受けないで自らの意思・本性に従うことは
確かに好いことであるかもしれない

ただ使い方を間違えると、何事にも言えることであるが
取り返しのつかないことになって、
後で後悔をする羽目になってしまうことも
十二分にあり得る

得手勝手な使い方は好くないと思う
例えば、"校則が自由です"とは言っても、
それでどんなことをやっても好いといったら、
そう言うわけではなく、そこには秩序というものが必要になってくる

無秩序では自由は成り立たないのである

秩序やある程度の決まりごと、約束事があって、
初めて成り立つのではないかと思うんですけどね…

今日は女性の日だそうです 

今日は女性の日だそうです
1946年4月10日に、戦後初の総選挙で
初めて女性の婦人参政権が行使されたのに因んで、
1949年に労働省(現:厚生労働省)が「婦人の日」として制定

1988年に「女性の日」と改名

「女性の日」はあっても、「男性の日」という日はないみたい

昔は「男尊女卑」とか言われていたけど・・・

今は「男卑女尊」だね

レディースディーが多すぎるような気がする
そのくせやっぱりメンズディーというのはない

女性は優遇されすぎだ
男性の目から見ると、そんな風に思えてならない


後、今日は「交通死亡事故ゼロを目指す日」みたい
この日、一日は「交通死亡事故」が一件も起きないことを願って、
全国的に「交通死亡事故ゼロ」を呼びかけているそうです

運転する側は気をつけなくちゃならないのは当たり前だけど
やっぱり運転をしない側も気をつけないといけないよね

信号を無視したり、無灯火で自転車を走行したり、急に飛び出したりと
気づいているのかどうはわからないけど、結構危険な行為をするヤツがいる

やっぱり一人一人の意識が大切だよね
誰かひとりでも、「まぁ...いいか」という気持ちがあっちゃ、交通事故はなくならない

酒を飲んだときや飲むようなときには、運転しないって言うのは鉄則だね

これも「少しならば平気♪」という甘い気持ちが、事故に繋がる

アルコール分完全0%ビールというものが発売されたようだけど
(この前、CMでやってた)
いくらアルコールが0%でも、運転するときは飲まないようにしないとね

運転をするなら、そのくらいの強い心構えを持たなきゃ

「運転をする資格なんていうものはない」
・・・そう思わない?

今日は大仏の日だそうです 

今日は大仏の日だそうです
西暦752年5月26日(旧暦:天平勝宝4年4月9日)に、
奈良の大仏の開眼供養が行われたそうです


ところで奈良の大仏を見たことはありますか?

大半の人は、修学旅行ではないでしょうか?
地方の人は違うかもわかりませんが・・・♭

旅行で見たという人もいるでしょう

自分は師匠のお供で奈良へ行ったときに見ました
なので修学旅行では見に行っていないです


東京出身なんですけどね^^♭

因みに修学旅行は...
中学のときは東京、高校のときは長崎と沖縄へ行きました

今日は潅仏会 

今日、4月8日は潅仏会(花祭り)です
つまりお釈迦様のお誕生日です

お釈迦様は、本名をゴータマ・シッダールタといいます

母親の右脇の下から産まれたそうです
産まれた途端に、7歩歩いてから右手で天を左手で地を指差して、
「天上天下唯我独尊(天の上にも天の下にも、我一人尊し)」
と言われたそうです

産まれて直ぐ、お釈迦様が7歩歩いたのには
六道(地獄、餓鬼、畜生、人間、天上)を超えるという意味があります

因みに当たり前のことですが
お釈迦様の命日も、ちゃんとあります

「エッ!?それって仏滅でしょう??」

違います^^;
仏滅は「仏が滅するほど最悪な日」という意味で
お釈迦様の命日ではありません

「じゃあ・・・ いつなんだぁ?

正解は2月15日
この日には涅槃会という法要があります


************************************************************************

なんで人が脇の下から産まれるんだ!?っていう人へ
インドにはカースト制度(バラモン、クシャトリア、ヴァイシャ、スードラ)というものがあります

それによるとバラモン(僧侶)階級は頭から、クシャトリア(貴族)階級は脇から、
ヴァイシャ(平民)階級は太股から、スードラ(奴隷)階級は足首から
産まれるんだとされているそうです
お釈迦様は王族の出身なので、右の脇の下から産まれたという訳です

今日は世界禁煙デー 

今日は世界禁煙デーだそうです

自分は煙草は吸わないので
身体に悪いものを吸って何が
楽しいんだろうと理解が出来ないんですけどね

煙草って、ストレスが解消するとかいいますけど
でもそれは気のせいで、吸うことで新たにストレスが溜まっているんだとか

街中で禁煙の場所が増えていますし
自販機ではタスポなしでは買えなくなりましたし

吸っている人は
今日の“世界禁煙デー”を気に煙草を止めたらどうでしょう

因みに周りが吸っていても気にはなりませんが
自分の家では禁煙です

吸うときは外へ出て、吸ってもらっています

今日は入学式だったみたい 

今日は仕事場の近くの小学校が
入学式だったみたい

新一年生がいっぱいいました
自分らの頃と比べると、少ないかな?

やっぱり新一年生って、可愛いね
自分にもあんな頃はあったんだよね

ランドセルを背負っていたのを見て、気になったので
姉に電話をして確認をしたら
「背負って出たわよ。あんたは小さかったから、
ランドセルに背負われているっていう感じふだったけど・・・」 だって
それと
「でも今は図体は大きくなったけど、中身は変わらないわね」 とも言われた orz

今日が清明 

午前中にも訂正しましたが
今日が清明でした

清浄明潔の略
太陽の黄経が15度の時で、万物が清々しく明るく美しいころ

安倍清明とは何の関係はない


今日は過ごしやすかったね
天気も陽気も好かった


やっと「春がキタ───-ヽ( ゚∀゚ )ノ─────!!」って感じだったね

ここ何日かずぅ~っと寒かったからね
余計にそう感じるのかも・・・ (‥`?

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

青刈りボーズ

Author:青刈りボーズ
無類の酒好き(?)です
上司、同僚、リア友などから、“笊”とか“蟒蛇”とか“虎”とか好く言われることがります
しかし本人に全くその認識は
ありません


アダルトな内容のコメントは
固くお断りいたします

QRコード
篆刻素材AOI Emperor Penguin Empire イラそよ ポカポカ色 わるくま オリジナルフォント【みかちゃん】 スカッとゴルフパンヤ
