■オンラインゲーム

 


ゲームポットサービス配信契約 エッ!?10億!? 

先日お伝えした韓国で開発をしたというゲーム
『말과 나의 이야기 앨리샤(馬と私の物語、エルリシャ)』
ゲームポットがサービス契約を結んだそうです


말과 나의 이야기 앨리샤

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2009120111440959207
【上記URL日本語訳】
[アジア経済キム・チョルヒョン記者] SKテレコムの子会社のNtreev社が開発している
オンラインゲーム『馬と私の物語 エルリシャ』が国内サービスを前に日本に輸出された。

Ntreev(代表キム・ジュンヨン)は、日本ゲームポット(代表植田修平)と
『馬と私の物語 エルリシャ』の本サービス契約を締結したと1日明らかにした。

Ntreevによると、今回の契約は、契約金とミニマムギャランティー、
インセンティブを含めて100億ウォン規模になると見られる。
日本のオンラインゲーム市場での非ロールプレイングゲームのジャンルで
ゲームとしては過去最大規模ということがNtreev側の説明だ。

'エルリシャ'は'馬'と'レース'を接木した新しいジャンルのゲームに日本では、
'Project Alice'という名称で整備される予定である。
このゲームは、現在の『スカッとゴルフパンヤ』などを制作した
ソ・グァンヒプロデューサーの総括の下で開発されている。

ガンフイジェエントリリブグローバルビジネス推進室長は、
“『エルリシャ』のゲーム性およびNtreevの独自の開発力を高く評価され、
正式リリース前に、事前の輸出が実現された”と説明した。

ゲームポット植田修平代表は、“Ntreevと一緒にゲームポットが死活をかけて
『エルリシャ』の成功のために最善の努力を尽くす予定だ”と述べた。

キム・ジュンヨンNtreev代表も、“『エルリシャ』が日本の輸出で順調なスタートを
することになった”とし、"国内での成功的なサービスを実施することが最初のサービス
開始国の成功を足掛かりに、今後の全世界のユーザーを攻略する計画"と明らかにした。]


記事から想像するに・・・
日本先行で実装されるみたいな感じですね

韓国のサイト(現在は見られないようですが)で見てから
是非にプレイをしてみたいと重い焦がれていただけに楽しみです

Ntreevが新しいゲームを開発したみたいです 

말과 나의 이야기 앨리샤
直訳すると、馬と私の物語 エルリシャ

Ntreevが新しくゲームを開発したみたいです
競馬ゲームとか競走馬育成ゲームではなく、障害レース

今までになかったんじゃないかな?
わからないけど・・・



http://alicia.gametree.co.kr/brand/
Ntreev要素盛り沢山です
ティザーサイトで流れるBGM、物凄く好いです

ゲームポットで配信権を獲得してくれないですかね
面白そうなのでやってみたいです

クローズβ延期 

昨日から始まったスペルボーンのクローズβテスト
いきなり延期です

昨日、参加しようと思ってインをしようしたのですが入れず
まぁこういうことはクローズβテストではよくあることですが
今日インをしようかと思ったらクローズβテストちゅうしだそうです

クローズドβテストの開始直後より発生したサーバーダウンに起因するもので、
公式サイトの告知によれば,この現象は「サーバーのハードウェアの問題ではなく、
プログラムの問題である」とのこと
引き続き調査を継続しているものの、現在のところ解決の目処は立っていないようです

まだいつになるのかは発表されてません


【追記】
明日、10月11日19:00~22:00(3時間)、同時接続テストを実施するようです
その前にクライアントがどうなるのかわからなかったので、アインストールをしたら
インストールが出来なくなりました

参加できるのかもわからないです
クローズβとは言え、こんなこと初めてだよ(`"´)

ハンゲームのサービスへ向けて始動 

韓国のBluehole Studioが開発するMMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」
ハンゲームが日本国内における独占契約を締結したそうです


元「リネージュⅢ」の主要開発スタッフが、3年の開発期間と25億円以上の開発費をかけて
作り上げたという大作MMORPG

今回の発表はあくまで独占契約についてのみで、
詳細な今後のスケジュールなどについては不明のままですが、
開発元である韓国でも、つい先日一回目のクローズドβテストを終えたばかりなので、
日本でのサービスはまだ先の話のようです

しかし日本での公開に向けた最初の一歩であることは間違いなし!!
本作の登場を心待ちにしている人は、期待に胸を膨らませつつ、今後の続報を要チェック!!

スペルボーンCβ当選!! 

Exciteにてサービス予定のスペルボーンクローズβテストに当選しました
オンラインゲームのクローズβテストの当選は久しぶりです


映像が気に入って応募をしたのですが、キャラクターは少し気に入りませんでした
しかし日本向けに修正されたようです


【テスト期間】
 2009年10月 9日(金)15:00~22:00
 2009年10月10日(土)15:00~22:00
 2009年10月11日(日)15:00~22:00
 2009年10月12日(月)15:00~20:00


上記の予定でテストが行われます

スクリーンショットでも撮れたら、UPしようかと思います

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

青刈りボーズ

Author:青刈りボーズ
無類の酒好き(?)です
上司、同僚、リア友などから、“笊”とか“蟒蛇”とか“虎”とか好く言われることがります
しかし本人に全くその認識は
ありません


アダルトな内容のコメントは
固くお断りいたします

QRコード
篆刻素材AOI Emperor Penguin Empire イラそよ ポカポカ色 わるくま オリジナルフォント【みかちゃん】 スカッとゴルフパンヤ
