■未分類

 


 

やっぱり強制観念で毎日更新しているのかな?
別に書かずとも構わないと思っているんですが
なんとなく更新をしちゃいます

さて来週の木曜日から
ゴールデンウィークが始まりますね
29日が昭和の日で祝日、30日の金曜日が休みならば
最高で8連休になりますね

オヤジ(社長)の気まぐれ?で
その最高の8連休になってしまいました
まさか8連休になるとは思っていなかったので
何にも予定を決めていません

どうしましょう?
長い休みが入ると気持ちが弛むので困るんですけどね
気を引き締めておく方法って無いですかねぇ

何方か伝授してくださいな

日頃の感謝だそうですが・・・ 

雨でしたね
とっても寒かったです

誰から聞いたのかはわかりませんが
部下に言われました
「昨日、誕生日だったんですね」って
「気づかないですみません」って
「言っていただければお祝いをしたのに」って

言うも言わないも
別にどうでも好かったんですけどね
ヘンに気を使われるのもイヤですし・・・

そうしたら明日、3日遅れですが
祝ってくれるそうです
日頃の感謝を込めて

頼りない上司なので
何もしてあげて無いんですけどね

まぁ単なる飲み会になっちゃうんじゃないかと
思うんですけど
いや飲み会ですね

甘えちゃっても好いのかなぁ?
それとも上司としてちゃんと
お金を払ったほうが好いのでしょうか?

迷うな・・・

そう言えば、上司の誕生日に飲みに行ったことって
ないな・・・
金出し合ってプレゼントはあげたことあるけどね

 

今日は会社の花見会
皆で桜の下で飲んできました

今年は花見の準備をさせられることもなく
しっかりと仕事場へ行かされました
普段、一緒の班の部下が花見の準備だったので
今日は今年入社した新人さんと初めてのお仕事

まだ色々とまだわからないことが多いので
(殆どわからないですが)
気を使うことが多すぎて疲れます
なので今日はいつもよりも酔いが回ったような
気がします

とは言っても
ちゃんと呂律は回っていますし
真っ直ぐにも歩けます

兎にも角にも花冷えで
早くにお開きとなったので
酔っ払いを誰も連れて帰らず、好かったです

 

今日は潅仏会
お釈迦様の生まれた日です

花祭りともいいますね

花といえば
明日は会社の花見会です
雨は平気でしょうかね
予報では大丈夫なようですけど・・・

雨が降れば
会社でやると思います
でも花見とは言いませんね

単なる飲み会です
それならいつもと変わらないです
ただ場所が会社というだけで・・・

因みに明日は電車通勤です
飲み会とわかっている時、車やバイクで行くと
自分の会社ではお酒を飲ませてもらえないので
車、バイク、自転車以外の交通手段を選ばないと
なりません

明日は金曜日ですから
酔っ払った何人かを連れて来ないといけないかも?

毎度のことなので構わないんですけど
朝から一日のペースが狂ってしまうので
正直なところ余り来ては欲しくないですね

昨日よりかは・・・ 

昨日ほどではないですが
今日も寒かったですね

桜の開花の吉報を聞いたとき
今週の金曜辺りには花見かなと思っていたのですが
見頃まではもう少しかかりそうですね

少し残念ですかね
遅かれ早かれ、会社の花見はあると思うので
今から楽しみです

今年は場所取りをしなくても好いのは勿論ですが
宴会の準備をせずとも良いみたいなので嬉しいです

どうも今日は、パソコンの具合が悪いです
なんか遅く感じます

遅滞をしているようで・・・・
イラッと来ちゃいます

何度もぶっ壊したろうかとか
電源を強制的に切ったろうかって思ってます
どっちもしていないですけど

昨日は昨日で
ブレーカーが落ちるし・・・
何だか散々な目にあっています

明日は好い日でありますように

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

青刈りボーズ

Author:青刈りボーズ
無類の酒好き(?)です
上司、同僚、リア友などから、“笊”とか“蟒蛇”とか“虎”とか好く言われることがります
しかし本人に全くその認識は
ありません


アダルトな内容のコメントは
固くお断りいたします

QRコード
篆刻素材AOI Emperor Penguin Empire イラそよ ポカポカ色 わるくま オリジナルフォント【みかちゃん】 スカッとゴルフパンヤ
